sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自己紹介 その1

やっほー♪

こうのみちこです。

 

ありのままの自分も。

なりたい自分も。 

どちらも自分。

どちらの自分も「愛する」と決める。と、

どちらの自分も愛せる私になる。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180201140038j:plain

 

世の中にたくさんの仕事がある中で、

自分の洋服を選ぶ時のワクワクと、

コーディネートが氣にいった時のトキメキが、

1日の自分の氣分を決めていることは、すごいことだ!!!と、

国内有数のアパレル企業でファッションアドバイザーとして就職する。

 

お客様と共に成長しながら、自分のセンスも磨いていこう。と、

流行の最先端を観て、聞いて、感じて、情報収集と体験をしていた。

 

2年で店長になるが、

いつもお客様にも、お店のスタッフにも影響を与えている自分が、

自分にはまったく自身がない状態で。

(しかもそれを必死に隠して)

 

期待に答えれば答えるほど、

外側の欲求に従えば従うほど、

「自分」ってなに?このままの私ではダメなの?と、

自分で自分を追い込むようになる。

 

親の前での自分

彼氏(旦那)の前での自分

スタッフの前での自分

お客様の前での自分

どれも本当の自分ではないような氣がして、

自分以外の誰かが良いという、かっこいいという、

自分以外の誰かかが認めてくれる、

そういう「何か」に自分をはめようと必死で、

はめられない自分はダメで、認められなくて、愛されない。と、

思い込むようになる。

 

本当の自分は、

休みの日にダラダラして、何もできなくて。

そのくせ、お店に行けばえらそーに怒ってばっかりで、

人に感謝もできず、イライラしている高慢な人だと、思っていた。

 

外側のステキ☆すごい!!が私の全てだったから、

そう思われる「形」を求め、

結婚→結婚しても、仕事がバリバリ続けられる店長→休みの日も趣味のフラダンス

→新築高層マンション購入

と、どこかの雑誌に載っていそうな「ステキ生活」を手に入れていった。

 

が。

流産をきっかけに、

人生は自分の思う通りに運ばないこともある。と氣づき、

「自分の本当の幸せってなんだろう?」と、思うようになり、

徐々に、得ても得ても満たされない物質至上主義に疑問をもつ。

 

その頃には、夫婦生活がすでに崩壊していたが、

なんとか修復できないかと、旦那と向き合うために離職。

 

だが、その離職を機にさらに夫婦関係は悪化。

旦那は殻に閉じこもっており、なす術がなかった。

なす術がないなりに、自分と向き合うことをしようと、

自己啓発からスピリチュアルを勉強し始める。

同時に神社やパワースポット巡りをするようになる。

 

混沌とした状態の2010年7月に、

江ノ島神社に参拝し、自宅に帰宅後、

自宅にて黒龍神様の洗礼をうける。

その直後、帰宅した旦那から離婚をしようと告白され、

散々泣いて、やり直せないか?と話すが、

お相手の意志が固く、自分もどこかでそういう流れなのか。。。と、

納得して1か月後に正式に離婚。

 

*****

 

ふーーーー

時系列でつらつら~書いちゃったー

久しぶりに振り返るのもいいねーー♪

長くなったので、つづく♡