sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

執事として、お仕えするお嬢様は自分で選びます。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 メイちゃんの執事 Mei chan no Shitsuji メイちゃんの執事 Eps 2 ENG 自分の中のこと。 女性性=お姫様、お嬢様、女王様 男性性=執事、神様、彼氏 と、捉えるそんな傾向があります。 私の男性性は、 実行力もあって、瞬…

ニライカナイって。。。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 地元の民俗学講座で、講師の方から教えていただいたフレーズ。 いかにも、沖縄。。。というか、 琉球ぽくって、響きました。 ニライカナイが全てを受け入れる楽園なのなら、 それと向かい合わせである、 今この現世。。。…

自然に剥がれていく。って感覚かな。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com LINE@にて、 もう、びっくりしすぎて悶絶しています。と、 ご感想をいただきました。 どうしたらいいですか? とも、ご質問いただきました。 どうもしなくていいです♡ 「わぁ!こん…

理想という名の服を着て。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 自分のことが書いてあるーーー!と、 反響をいただいております。 sensitivitytolove315.hatenablog.com 私、この9年でマジでえげつないくらい、 お母さんとはぶつかり稽古をしてきたので、 建前とかじゃなく、 本当に仲…

あぁ愛しき自分自身よ。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 どういうわけか、 この記事が今になって読まれているようです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com この時から、まだ1年しか経っていない。という衝撃。 随分、ひん曲がってますし、 暴れてますし、卑屈だねーーーー …

人に嫌われるのが怖いんじゃなくて。。。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 人に嫌われるのが怖いんじゃなくて、、、 そもそも、、、 すでに自分自身で、 自分は嫌われている。 自分は嫌われものだ! と、握りしめているかもしれません。 私、みつけちゃったの。 そう思っている自分を。 今まで、 …

ハートの領域と愛の花

ごきげんよう。 こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com sensitivitytolove315.hatenablog.com ・自分の好き嫌いを知り、それを大切にし、 自分の欲に忠実に選択をする。 →第2チャクラ ・これまでの他人に○○されないようにという、見張る…

ピラミッドとフラワーオブライフと

ごきげんよう。 こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com ピラミッドと言えば、 この形。 正八面体の片方だけが顕在化され、 もう片方は潜在化されているもの。 正八面体。 みたら、わかると思いますが、 これ、全体を建物にするのは、バラ…

そのイヤな事、好奇心が連れてきてる~

ごきげんよう。 こうのみちこです。 わはは。 わはは。 思考。。。 もっというなら、意識が出来事を連れてきている。。。 というか、 今、起こっている出来事というのは、 もう、全ての終わりというか、 これまでの私の思考・感情・思い込みの産物。。。 そ…

木をみて森をみず。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 剣道少女だった、私の憧れの人♡ 宮本武蔵の言葉(現代語訳) 何かにとらわれていては、剣はでない。 それは、 何かひとつのことに囚われていては、 全体がみえないから、 最善の1手がうてないというところ。 剣道から離れ…

安心は自分で広げられる。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 木登り大好き♡ 常に他人軸であった私は、 自分の外側に(自分の内側にも)、 手放しで心から安心できる場所。というのは、 なかったように、感じていて。 (その時のことね) そういう場所がなかったから、 安心や居心地…

美しい世界なのはわかる。でも、、、

ごきげんよう。 こうのみちこです。 私たちは愛でひかりです。 世界は愛でできている。 美しい言葉で語られる真実は、 心を打つし、 胸を震わせるけれど、 そうでない現実にフォーカスし、 真面目に必死に生きていると、 それが暴力に感じることもある。 実…

美味しいものが食べたいの。。。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com 私、グルメではありません。 特に、好き嫌いも多くはありません。 ですが。。。 お腹が空くと、 不機嫌になります。 それは、店長をしていた時に、 お店のスタッフが、 「店長、もう…

汝、身を亡ぼすことなかれ。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 2/1.2と、伊是名島に行ってきました。 宙遊舞・沖縄/愉快なピラミッドツアー第3弾(伊是名合宿) 濃密で緻密で秘密な♡時間。 みんながみんな、自分の役割というか。 自分でいて、それでパーフェクトっていう。 最高で最強な…