sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

2018-01-01から1年間の記事一覧

今後のLINE@について。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 ご存知かと、おもうのですが、、、 LINE@してるよーー♪ もしくは、sensitivity で検索してね☆ 内容は、もう私のコア中のコアの話をすることが、 ほとんどだったかな~ その時、キャッチした情報を一番に配信したり、 ハー…

世界はひとつである。が、実践できるヒント。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 あなたは私、私はあなた。とか、 ハートで生きる。とか、 世界は愛でできている。とか、 わかりやすい、 抽象的な言葉で、 わかったようなつもりになっていると、 全然わかってなかったりする。 こういう言葉は氾濫してい…

「居心地がいい」を創る。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 実家に帰ったら、 家がすごいことになっていた。。。 sensitivitytolove315.hatenablog.com 9月の終わりにおばーちゃんは、施設に入った。 「杖を使わんでも歩けるのに、使わせられる!」と、 言っている、、、相変わらず…

「闇ってる」自覚があるって、救いだよね~

やっほーーー☆ こうのみちこです。 実家で年末年始を迎える為に、 内地に帰省しています。 新しい甥っ子ちゃんが誕生したので、 その子に会いに行く~♪っていうのがメイン♡ 私のところに来てくれる人のほとんどは、 「私、イイ感じに凹んでます」とか、 「掘…

情報を自分の中で精査する。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 めちゃくちゃ、言いにくいことを書きます。 何が真実か? 何が正しいか? という、視点では書いていないので、 私個人の意見として、 読んでいただけたら、と思います。 そもそも、 全てが正しくて、全てが間違っている世…

あなたがあなたでいてくれれば、それでいいよ。

やっほーー☆ こうのみちこです。 この前、妹が言っていた言葉。 「えぇーーーただ居てくれることが、 もう安心だし、愛されているよねーー」と。 お姉ちゃん(私)との関係性を聞かれた時、 こう、答えたんだって。 すげーーーーなーーーーコイツ。と、思っ…

自分のことを細かく観るヒント

やっほーー☆ こうのみちこです。 沖縄は今日も、暖かいです♪ 自分のことを細かく観る時に、 従来のやり方ではないこと、 新しい価値観を入れた方が、観やすくなることがあります。 そう、 だって、これまでも私は私のことをみていたはずだから。 それをやさ…

涼しい顔でストイック♡

やっほーー☆ こうのみちこです。 最近、ブログを彩っている写真は、 女神写真家の優ゆうこさんに撮っていただいたもの。 ameblo.jp この時、 ゆうこさんとのご縁が長いこともあって、 自分のことも、 ゆうこさんのことも、 本当にたくさんのことをお話したん…

怒りは、自分自身からのサイン

やっほーー☆ こうのみちこです。 開催したよ~♡ sensitivitytolove315.hatenablog.com 怒りって、 本当に感じたくない感情をカモフラージュしているの。 その感じたくない感情を感じてしまうと、 自分がどうにかなってしまう。と、思っているから。 必死で、…

愛と。空と。

やっほーー☆ こうのみちこです。 私って、こんなに無邪気に笑うんだな~ 本当は、なにもない。 本当は、なにもない。 本当は、なにもない。 これが事実で、 これを知ることが何よりの恐怖だったりする。 (敢えて言うなら、エゴが) 「わたし」もなければ、 …

原動力の切り替わり 

やっほーー☆ こうのみちこです。 今年の私の 前半のエネルギーと後半のエネルギーの違いが、 手帳をみるとありありとしていて、おもしろい☆ 書いてあることは、そうでもなくても、 なんだろう。 発しているエネルギーが違いすぎるww 前半は、 こちらより、…

それでも、あなたは愛だよ?

やっほーー☆ こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com あれ? みんなーーーー冬至なだけだよーーーーー♡ と、 叫びたくなるくらい、 伝わってへんかった。 うん。よかった。 何度でも、大切なことは伝えたほうがいいね。 何というか、 冬至…

闇から生まれるもの

闇から龍が生まれる。 そして、その龍が光となる。 私たちは、闇へ帰るのではない。 死は闇へのいざないではない。 私たちは、闇から生まれている。 子宮という名の闇から。 そこは、 リンと澄み渡る清らかな場所では、 決してない。 生生しくも湿っぽく、 …

今、重い、凹む、ネガティブな感情なのは、ある意味正解だよ。

やっほーー☆ こうのみちこです。 散々ね。 闇だの、根暗だの、ダーククィーンだの、龍神だの、 言っていたので、 私の周りの人は、知っていると、思っていたんだけど。 その周りが、変わってきていて。 以前から私を知る人には、 重複していることもあるかも…

マイナスを引き受けても、何も変わらない自分になる。

やっほーー☆ こうのみちこです。 残席3名様♡ sensitivitytolove315.hatenablog.com マイナス。。。 感情にしても、出来事にしても、行動にしてもなんにしても。 それが自分の身に起ったら、 波動が下がると、信じていませんか? それが自分に起ったら、 自分…

引き受ける。受けとる。自尊心の先に。

やっほーー☆ こうのみちこです。 残席3名様♡ sensitivitytolove315.hatenablog.com 「私は、私にしかなれない。」 こういうメッセージが、今のブームなのかな。と。 いや、もう、ホント。 それ以外になんて、どーーーーやってもなれないよ。 だけど、なろう…

人生はギャグ漫画だ☆

やっほーー☆ こうのみちこです。 最近、また、 胎児や赤ちゃんが周りに集まってくるターム☆ お友達にうまれたばかりの赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、 (そしたら、ガン見されたり♡) シャバダバクエストでは、 職場の同じ部署に2人も妊婦さんがいたり。…

12月21日(金)エネルギーワーク:愛に心を開く

やっほーー☆ こうのみちこです。 12月22日に冬至を迎えますね。 ここ数年の冬至のころの陰への引っ張られっぷりといったらw 凄まじかったんですけど、 私自身のここへの抵抗が減ったのか、 プロセスが経過したのか、 今年はそこまででもなく、過ごしていま…

直感を信じられる自分を育てる。

やっほーー☆ こうのみちこです。 さっそく。 さっそく。 冬至にむけて、 今のあなたに必要なメッセージをおとどけします。 ピンときた、 気になる方を選んでくださいね。 ★ ★ ★ ★ ★ 選びましたか? ここで、両方。 開いた解説を読んでみて、 フィットしてい…

気になる現象が起こっているうちは、自分もまだ同じところにいる。

やっほーー☆ こうのみちこです。 例えば、 「対等な世界にいたいな」と思ったとして、 その時、 対等じゃない関係性をみせられたり、 自分自身が対等に扱われなかったり、して、 「こんなの対等じゃないじゃん!!」と、 批判というか、 そうじゃないよ。こ…

自分の龍神のことは、自分でコンタクトとるのが楽しいよ♡

やっほーー⭐ こうのみちこです。 龍神様のことを 最近、聞いてきてくださるかたが多くて、 やっぱり龍神繋がりで、 出会ったりもしているんだなぁ~♪と、 思っているよ。 弟子~♪ なーーんて、言ってくださる方もいて、 うれし恥ずかししている♪ ただ、 セッ…

手放しは、悲しいですか?

やっほーー☆ こうのみちこです。 手放し、 断捨離、 強制終了、、、 目の前のことが全て。だと、 そう思っていたのなら、 (それは大きな勘違いだけれど) それは、 痛くて、 悲しくて、 寂しいものかもしれないね。 例え、 それが新しいものが入るスペース…

パクられて、ショックだった私へ。

やっほーー☆ こうのみちこです。 これから書く記事は、 完全に自分自身へのメッセージです。 だから、読まなくてもいいよ 笑 と、前置きがあるのは、 書きにくいことを書くからね。 ホントに自分自身の為だけに書く。 ある時、 当時かなり親しくしていた人が…

当たらない占い師はいるのか?

やっほーー☆ こうのみちこです。 当たらない占い師は、本来いません。 そもそも、 占いにしても、なんにしても、 「当たる」「当たらない」を決めているのは、 受けとり手。 お客様自身だから。 だからと言って、 「あなた今○○よ」と、 不躾に人を脅すような…

親が怒っているのは、自分がダメだからじゃない。

やっほーー☆ こうのみちこです。 初めに断っておくと、 私には子供がいないので、 親である視点より、子である視点が強い。 で、 10代まで「いい子」だった私は、 35歳の離婚を機に、 「お母さんの言う通りに生きたって苦痛でしかない!」と、 その子育てを…

怒られているのは、自分のせいじゃない。

やっほーー☆ こうのみちこです。 シャバダバクエストも2か月がすぎ、 だいぶ慣れてきて、 始めの2週間がウソのような、感覚がある。 「マジ、楽しい!!」 いやーーーーー、こんな心持ちになるとは。 自分が一番驚いている。 今も、 できないことはたくさん…

本音を生きるとは。

やっほーー☆ こうのみちこです。 【本音を生きるとは】 ある意味、生きづらいでしょうね。 その生きづらさを超えた先に楽園はある。 確実に。 けれど、 楽園にいきたいから、本音を生きる。ってなると、 少し気持ちが悪い。 あくまでも、 「本音を生きる」は…

あなたが一番、一見、ネガティブな出来事が愛であることを知っているわよね?

やっほーー☆ こうのみちこです。 出来事がネガティブか、ポジティブか、 それを決めているのは、 案外自分の外側で、 自分自身ではないように感じる。 だけど、 人に、そのようなこと(ネガティブなこと)を 起こすように勧めるのはとっても気が引けるし、 …

前世の幸せな記憶。。。その程度でいいの?

やっほーー☆ こうのみちこです。 また、衝撃的なタイトル♡ んーーーー なにからはなそうかな。 「今」という場所に立った時、 その「今」の自分(の状態)に必要なメッセージを、 必要なアイディアを、 前世の自分からもらうことはあるよね。 大いに。 そう…

ゆるめることで、スレンダーに♡

やっほーー☆ こうのみちこです。 えへへ♡ 最近、会う人、会う人に、 「ミッチー痩せて、きれいになった~♪」と、 褒められるの♡ 中には、 回り込んで、後ろ姿までチェックされる方も。 うれしーーーーーーい♪ 11月10日の撮影に向けて、 頑張ったのはもちろん…