sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「私は女神」と開き直っても女神じゃねーーーしっ!

やっほーー☆ こうのみちこです。 猛毒注意です。 自戒も込めております。 そして、これも好みの問題です。 やっている人に対して、どーもこーもいいたいわけじゃない。 だけど、氣づく人には先があることを知って欲しいから。 プロセスだということも知って…

古いエゴリンにひっぱられないために

やっほー☆ こうのみちこです。 昨日、@LINEのメッセージで、 カードでアドバイスをもらうことをやってみたのー (新しいカードの切り方がかっこよくてやりたいだけww) これが、面白かったみたいで♡ ご登録者の方からも、レスがたくさんあって私も楽しかったで…

対等であることと、出来事の捉え方。

やっほーー☆ こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com 去年からここ1年をかけて本格的に「対等である」ということを観てきた。 何事も体験・体感したい性分なんで。 ここにきて、エゴ事が「おわり~♪」と来ていて。 (あ。何度も言っていま…

わからない感情が体験したいの

やっほー☆ こうのみちこです。 先日、リトリートセッションでしたーー! 完全におまかせだったので、 お客様のイメージから浜比嘉島に行きました☆ 砂にまみれてみたり、 水辺で遊んでみたり、 削れた岩の形をボーーーーっと眺めたり。 おもい、おもいの時間…

思う通り。になることが怖いという事実。

やっほーー☆ こうのみちこです。 最近、ブログでもどこでも「現実は思う通り」だ。と、言っている。 逆に、思う通りじゃないの?と。 そっちの方が不思議だ。 40代である、私の思う通りは、物質世界にフォーカスされてきた。 願いもそう。 3年以内のスピード…

自分の状態が○○だから、この状況。っていう解釈

やっほーー☆ こうのみちこです。 現実って、今ここにいたら全てあって、 その今、今、今、の連続。 だよねーーー 自分の内面をみつめたり、自分の生き方を考えたりするとさ。 今、この現状を変えたいから、そういうことを学びだすんだろうし、 自分がいけな…

「お母さんありがとう」の魔法

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 2018年の母の日は、突き抜ける感覚とともにあった。 起き抜けに「お母さんありがとう」が湧いてきた。 それは意識して放つことではなくて、 もう勝手に湧いてきちゃったーーと、ある意味エゴがびっくりするやつ。 数…

ダーククィーン的金縛り考察~最新版~

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ ちょーーー直球の題名w 引く人も、怖い人もいるかもしれないけれど、 ちょっと今回は新しい段階にきているのを感じているので書くね。 因みにいくつかの前置きがあるよ。 ・私は中学生ぐらいから金縛りにかかること…

楽しいことしかしない。の楽しいとは??

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 楽しいこと。 これって、人それぞれでいいよね? 多くの人が楽しいと思うこと。 例えば、 みんなが集うお祭りとか。 ビーチパーティーとか。 カラオケとか。 スポーツ観戦とか。 みんなでやるから楽しい♪っていうのも…

思い通り。そうじゃない理由は?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 映画『うまれる』ダイジェスト映像 この映画を観てから、思い出したことがある。 流産した子の妊娠がわかった頃、 私は、人生は自分の思い通りになる。と、マジで思っていた。 だけど、流産して、 「あぁ、人生に…

おかしいのはどーーーっちだっ?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ あぁ、やさしい世界ってあるんだな。と思った。 映画『うまれる』ダイジェスト映像 何年か越しに、この映画を観た。 この映画が公開されたころ、 私は流産を経て離婚し、 妹には障害児の子供がうまれた。 だから…

原初の炎は青い

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 椎名林檎 - NIPPON この歌を聞くと、 青い炎をもつ龍神がわきたつ。 なんて、林檎さんに失礼か。 (龍神に失礼か) 『炎』というと、赤い炎を想像する人も多いが、 原初というか、 そのもっとも熱いところは、青かっ…

あなたの外向きエネルギー発動はどこですか?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 妹が春巻きを作ったといっていて、 その、中身を聞いたとき、 あ。お母さんのオムレツたべたい!!と思った。 自分の為にオムレツを作るのは始めてかも。 あ。 誰かの為にも、ないかもな。 『合わせる』が私の起点=…

その選択が苦しみの始まりと知って、それを選択できるか?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 只今の私の感覚は、 今までの自分のモチベーションが全てそぎ落とされて、 新しい何かと結びつこうとしている。 そんな感覚。 エンジンが変わろうとしている。 いや、ハードディスクか?とにかく大きな変化ね。 それ…

凄いってなんですか?成功ってなんですか?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ GWで妹がきていたこともあって、 自分の根底にあった思い込みや価値観をみていた。 同じ家族でこれほど、感じるもの、観ているものが違うのか。と思う一方、 因果はあるようで、ないな~と思った。 私のこと、という…

自分の土俵に誰も上がらせない

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 合わせることは、協調性を育む。 合わせることは、空気を読む力をつける。 人はひとりでは生きていないし、色んな人がいるのも事実だから、 そういう「時」も必要だろう。 だが、 「合わせなければいけない」という価…

合わせられないなら別れれば?

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 表題は、且つて私自身が言われた言葉。 それを言われた時、「はぁ?????」とブチ切れたけれど、 今は、完全に同意する。 というより、もっとひどいことを思っている。 「合わせるくらいなら付き合わない」 そもそ…

自分自身への罪と罰

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ 「エゴ」と呼ばれるものは、第3チャクラと第6チャクラにある。 どちらもエゴなんだけど、性質は違う。 反応の出方とか。 根底に流れる「意志」「意図」 これも私たち人間から発せられたなら、それは「エゴ」だ。 エゴ…

フラッと自然の中に。

やっほーー☆ こうのみちこだよーーん♪ フラッと~ドライブ~♪ 以外と食べてなかった沖縄そば~(*´▽`*) その後、帰ってもよかったんだけど、 ドライブしに~♪ ユリがたくさん咲いててーー♪ それだけで、テンションがあがるーーー(*>∀<*) 撮ってるところを撮…

「ここでしか生きられない」いやいや、逃げろ!!!

生まれた場所や、 初めての職場。 そこで、「ダメな自分」「どーーしようもない自分」を突きつけられると、 ここでダメな自分は、 どこに行ってもダメだろう。。。と 思うかもしれない。 やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪ あはは。 いやいや。 今いる…