sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地球と共にある。。。その地球はどこの?

勇敢なチャレンジャーのみなさん。 ごきげんよう。 こうのみちこです。 今年に入ってから、 沖縄の素晴らしい場所に行くことが増えました。 特に、 3月の中旬から4月の頭にかけて、 スタンプラリーをしていたのか?と、言うくらいに、 洞窟を巡っていました…

元々が光でなければ、闇にもいけない。

勇敢なチャレンジャーのみなさん。 ごきげんよう。 こうのみちこです。 「なんでこれを自分が経験しているんだろう?」 と、半ば他人事のように、 自分に起こったことを眺めることもあるよね。 私にとって、それは、 「なんで私のところに龍神がきたんだろう…

自分がダメだから、「浄化」するのか?

勇敢なチャレンジャーのみなさん。 ごきげんよう。 こうのみちこです。 「浄化」って聞くと、 自分が滞っているからする。とか、 自分が良くない状況だからする。と、 思っていませんか? 私も、 セラピストとされる人に、 「みちこさん、浄化よ!浄化!」と…

目の前のことがどうであろうとハッピー

ごきげんよう。 こうのみちこです。 清濁併せ吞む 喉元過ぎれば熱さを忘れる これが私の幸せだと。 これが私の豊かさだと。 そう実感したかったのだ。と。 つくづく思うの。 私の幸せは、出来事に左右されない。 私の幸せは、人に左右されない。 私の幸せは…

龍神みっちーの誕生?!

ごきげんよう。 こうのみちこです。 ある所に行った友人が、 「もうねーーみっちーがたくさんいたんだよ~」と、 感動的に言うけれど、 「???」と、 スルーして、 「龍神=龍人なんだってーーー ヒューマノイド龍神ってきたよーー」と、 最近、湧いてきた…

自分で自分のことを決めつけることほどつまらないことはないよね~

ごきげんよう。 こうのみちこです。 今週のLINE@にて↓↓↓ 自分のことを知る。 そういう作業をずっとしてきているし、 きっと、これからもしていくんだろうけれど、 それが「私」を決めつけるものではない。かな。 そして、 そういう私で何をしていきますか?…

疲れるのは同調するから。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 その昔(つい最近までw)の私も、 自分の体験したことを共感してほしい。とか、 (特に辛かったことに対して)わかって欲しい。とか。 近しい人には同じ感覚であって欲しい。とか。 そういう期待をもっていたよ。 それは…

この自分で生きる覚悟。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 あんなに自分自身に向かっていたモノが、 一瞬にして、 他にむいてしまう。。。 恋って、劇薬だな。。。と、 なんて甘美で、刹那なんだろうと。 目の前で繰り広げられるイリュージョンに思う。 きっと、 今、目の前のそれ…

旗をあげたら。。。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 ブログをお読みのみなさま。 お久しぶりです♡ いかがお過ごしですか? 気が付いたら、4月ですね。 うふふ。 新しい季節が始まる気配がものすごーーーくしてますね♪ 女神の横顔。 一度、旗を上げたなら、 しばらく上げ続け…