sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不快な違和感に囚われがちだけれど。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 マントルより愛をこめて! 深い深い地底から愛を放つよ~~~~♡ 人間て、慣れる生き物だな。と、 シャバダバクエストを4か月もすると思うよ。 始めたころ、 あーーーーんなにドギマギしていたことに、 ぜーーーーんぜん、…

嵐の会見と自分の中のこと。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 にわかファンではありますが、 嵐は心の支えになっていた時期があったので、 今回の活動休止は、 マジか。。。という思いがあります。 ですが、 やはり、大好きな嵐。 会見をみて、ステキだな~と、思いました。 『嵐』記…

DNAとご先祖様と私

やっほーーー☆ こうのみちこです。 今日は、 ビオスチーム ameblo.jp を受けに行ってきたよ。 被った後、 ひょっこりはん♪ 色んな作用があるようなんだけど、 菌の力って、 おもしろいね~ ピンポイントに 「DNAの修復」がヒットしてさ。 この菌の歴史にも思…

空間との対話

やっほーーー☆ こうのみちこです。 師匠が撮ってくださったので。。。 色々思う所はあります。 未熟です。 ですけど、 この歌と舞は、 なんかもう空間が沸き立つのを感じる。 私は、 自分の意識やエネルギーを感じることが好きだけど、 それを身体で感じるこ…

1/23ver 私から私への質問

ごきげんよう。 こうのみちこです。 毎週水曜日、LINE@にて、 『私から私への3つの質問』を 配信しています。 先週の水曜日の質問が、 週を通してみなさんに響いたようなので、 こちらでもシェアしますね。 届いてすぐ、 刺さった方もいれば、 この質問を心…

怒っている人が教えてくれるもの。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 sensitivitytolove315.hatenablog.com ズレていると気づかないんだけれど、 気づけたら、 もうそれで真ん中に戻るも同然のよう。 後は、自動操縦で。というかね。 私のこのエゴのパターンっていうのは、 鉄壁のディフェン…

龍神と鳳凰と。

ごきげんよう。 こうのみちこです。 へらっ 去年の8月?9月?に、 お側にいた龍神様にブチ切れて、 自分が自分の人生の主導権を握る!!と、宣言したら、 のど自慢の合格の鐘が鳴り響き、 「おめでとう~♪」と祝福が湧いた。 で、 私が、私を生きる。と決め…

正解は外側にはない。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 めちゃくちゃズレていたことに気づいた今朝。 「自分の内側に聞く」ってことが、 スタンダードになっていると、思っていれど、 長年の癖って、でてくるね~ シチュエーションによって、注意が必要だな。と思う。 ただ、過…

それを考えていたら、観なくてもいい自分はなぁに?

やっほーーー☆ こうのみちこです。 「人が気になる」という状態は、 簡単に言えば、 自分に集中していない。ということが言えるよ。 とは言え、 それは、自分の段階とか置かれている状況とかによって、 感じ方や表現が変わってくるでしょうね。 自分以外の周…

下なるものは上なるもののごとく、

ごきげんよう~ こうのみちこです。 踊るピラミッドツアー 宙遊舞・沖縄/愉快なピラミッドツアー第2弾(伊江島) 伊江島、初上陸♪ このシンボルがピラミッドである。。。という噂は、 以前から聞いていたから、 どんな場所なんだろう~♪と、静かに思っていたの…

エゴがエゴに見張られている。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 一口にエゴと言っても、 色んなキャラクターがいるし、 色んな役割があるし、 (与えちゃったんんだね) 何層にもなっているし、 (被らなきゃやってられなかったんだね) エゴ=思考ではくくれないし、 エゴは、第3の目と…

苦しかったら、やめる。が先

ごきげんよう~♪ こうのみちこです。 魂とか、 本音とか、 そーーゆーーのの、 以前に、 「こんなに頑張ってるのに、 しんどいなぁ。。。」とか、 「やっても、やっても、幸せ!って、 実感できないな。。。」とか、 感じている人は、 何かを『する』より、 …

自分の声を聞く前に。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 愛しくて愛しくて仕方がないエゴ。 うふふ♡ でも、人気がないのよね~♪ 魂とか、本音とか、 そういう風に表現したら、いいのかもしれないけれど、 そちらからのアプローチで、 躓いている、 もしくは、 なんか違うんだよね…

あなたが素晴らしいから、起きている

ごきげんよう~♪ こうのみちこです。 大前提の話。 車で事故に遭う。とか、 渋滞で遅れそう。とか、 寝坊した。とか、 そういう、 『悪い』と感じる出来事も 宝くじが当たる。とか、 思っていた通りのモノと出会う。とか、 イベントで天気がいい。とか、 そ…

エゴが強かったら、直感は得られないか?

やっほーーー☆ こうのみちこです。 沖縄 宙遊舞ピラミッドリトリートにて♡ 答え。 直感は得られる。 というか、直感はそれでも、駄々洩れできている。 が。 sensitivitytolove315.hatenablog.com このような状態であったのならば、 エゴが優勢なので、 「怖…

エゴから「弥栄にまことを尽くします」と発したら。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 今、今、現在の私も、 「弥栄にまことを尽くします」。。。 「もし、私のできることで世界や人の役に立つのなら、 どうぞ私を使ってください。」。。。と、 神社や神様のエネルギーを感じる「ここぞ!」という時に、 言い…

そもそも、、、「仕事」にどんな思いをくっつけているか?

やっほーーー☆ こうのみちこです。 まさかの!!! 「仕事」に対してのネガティブな思い・価値観・道徳・倫理を がーーーーっっりもていることが判明したよ。 そりゃ、そうよね。 がーーーーっっりその世界で生きてきたわけだから。 多くの人がすでに、 働き…

仕事に行きたくない。と、好きなことを仕事にする。の綱引き。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 中々抜けない風邪を引きずっていますーーー! そんな中で、 もちろん、シャバダバクエストは起こる訳で。 普通の会社に勤めている私のシフトは無情にもあって。 他のみなさま同様に、 普通の感覚として、 「やべーーーー!…

伝統クラスのカルマ解消

やっほーーー☆ こうのみちこです。 帰ってきて、 ホッとしたのもの束の間。。。 のどが痛ーーーい!! あっという間に、声がでなくなった。 なんていうスピード感。 思い当たる節がありすぎて、これまた呆然とする。 身体って、正直。 エネルギーとシンクロ…

共鳴か?妄想か?

やっほーー⭐ こうのみちこです。 沖縄に帰ってきました♪ 最後の夜は、お母さんと妹と(少し父)と、ゆっくり時間。 私、電車を見送るお母さんを見ると泣いちゃう。 それがイヤで、 毎度、電車ギリギリの時間に送ってもらうんだけど。 今日は、特にギリギリで、…

観てる現実チャンネルが変わった!!

やっほーー⭐ こうのみちこです。 沖縄にくる前のお正月は、 毎年、毎年、 母方のおばーちゃんのとこに行き、 明治神宮に初詣に行く。 というのが、恒例だった。 もちろん、それは、 私以外の家族は、 それがずっと習わしだったんだ。 沖縄にいる私だけが、 …

自分に怒られることが一番怖い。。。

やっほーーー☆ こうのみちこです。 あけましておめでとうございます。 今年は、 より一層、軽やかに闇とか怒りとか、ネガティブとか、、、 それだって、愛だもん♪と、発信していこうと思いまーーす♡ どうぞ、よろしくお願いいたします。 って、ことで、、、 …