sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

眉毛で印象美人になろう~

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーー♪

 

かわいい妹の上目遣いの写真を撮って。。。

「ねーーーなんかブスなんだけど?」

と、みせる。

 

「げっ。本当だーーーなんでーーー!」と、

へこむ君。

 

暫くの間、

なんでだろうなーーー?と、観察して氣がついた。

 

『眉毛』

これが違う。

 

アイシャドウの入れ方とか、

ぽっちゃりしてバランスが悪くなったとか、

そういうことではなく、

眉毛が変わったんだ。と、思った。

 

それを指摘すると、

「眉毛の書き方、わからなくなってきてる」と。

 

やっぱりなーー、と、思いつつ、

更に、なんでだろうなーーー?と、観察すると。

 

『上がり眉』に変わっている。

変わってしまった原因も描いているところをみたら、わかったんだ。

 

 

まずは、わかりやすく。

去年、「このハゲーー!」で有名になったこの方

 

f:id:sensitivitytolove315:20180222225734j:plain

(画像はネットよりお借りしています)

 

豊田真由子元議員。

 

騒動の時には、もう、もう、立派な上がり眉。

この眉を描くことで、自分を奮い立たせていたのかもしれないけれど、

せっかくの丸みのあるたれ目と団子鼻が活きていない。

この二つの愛嬌のあるアイテムあってのキレた頭脳が活きてきたんだと思うけど。

 

この眉じゃあ、騒動が起こっても、、、

 

というか、あの騒動をみて誰もが思ったと思う。

「この人、そういうこといいそうーーーー」って。

そう思われてしまったら、中々痛いよね。

 

で、選挙後

 

f:id:sensitivitytolove315:20180222230502j:plain

 

ね。

明らかにかわったでしょう。

 

可愛い人なんですよ。この方。

 

顔相学にも前の写真は、争いが起こっても仕方のない眉なんですって。

 

こんなにかわるんだよ。

眉毛ひとつで。

 

昨今の流行りは、太眉だよねーー

とはいえ、

一時期よりはナチュラルな方向にまた戻ってきているようにも思っている。

 

口紅が主役のメイクが流行っているから、

眉が薄くなることまだないのかなーーと、よんでみたりw

 

私と同じくらいの年齢の人は、

細い眉毛は老けて見える傾向にあるけれど、

それもすっぴんのお顔(骨格)とメイクのバランスもあるでしょうね。

 

瞳をアイラインで囲むメイクをするなら、

太くて短い眉だとバランスが悪い感じが字づらからも想像できる。

 

トータルのバランスは大切。

それが印象になるから。

 

私がすっぴんよりメイクをする方が好きなのは、

眉毛が薄いっていうのがある。

「お姉ちゃん、ぬいてるの?」と、言われるくらい薄い。

 

誰がぬくかーーーー!大切な1本を!!! 笑

 

昔、薄眉が流行ったころ、お店のスタッフにすごいうらやましがられたww

みんな必死で抜いたり、染めたりしてたもんなーー

 

流行りもとりいれると楽しいけれど、

私くらいの年齢になると、

それよりは、自分に似合うか?が大切かなーーと。

 

 

で。妹の件。

 

彼女の地眉毛の眉山のトップにね、

なんと!小さなシミができていたのよ。

 

これが、眉山を高くしてしまう原因。

無意識にそこをめざして、眉毛を描いてしまっていたわけ。

 

豊田さん並みの山高眉でしたわよ。

その眉で、上目遣いをすると、

上目遣いの時、瞳がヘニョって三日月になるでしょう。

その時、黒目がトップにくるじゃん。

 

山が強調されちゃって、もう。。。

かわいくない。

 

だからね。

そのシミを消してから眉を描くか、

眉を描く時にそのシミと眉の間に少しの隙間つくる。

(ホンの少しだけ)

眉山のトップの位置の心地いい場所を伝えたら。。。

 

いつものかわいこちゃんになったーーー♡

 

当の本人も「見慣れた自分になったーーー♪」と、喜んだとさっ。

 

 

みんなもよく鏡をみてみてねーーー♪

変化に氣づくことも美人の秘訣だよっ

 

f:id:sensitivitytolove315:20180222233618j:plain

 

あ。これ変更前やww

 

 

LINE@の登録はこちらから

 

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

 

ワクワクについてや、自我や魂の違いとか、

質問があったらこちらからどうぞ。

 

かなりコアな内容なので、

私が好きでないときついでしょうが 笑

 

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v