sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ゆるめることで、スレンダーに♡

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181125220847j:plain

えへへ♡

 

最近、会う人、会う人に、

「ミッチー痩せて、きれいになった~♪」と、

褒められるの♡

 

中には、

回り込んで、後ろ姿までチェックされる方も。

 

うれしーーーーーーい♪

 

11月10日の撮影に向けて、

頑張ったのはもちろんだんだけど、

終った今も継続中。

 

 

徹底的に自分をゆるめることに集中してるの。

 

なので、

「ダイエット」という言葉から連想される

我慢やトレーニングはしていないよ。

 

それで筋肉がつきやすいことは、わかったし。

 

食事のとり方と日常の姿勢。

少しのマッサージかな。

 

ある意味ストイックに、やっている。

 

食事は、長年の癖で、

お腹が空いた→肉体が食べ物を欲している。

という図式は私にはない。ので、

 

お腹が空いた→本当に「お腹が」空いているの?

       心が空いているんじゃないの?

と、戻す。

 

グーーーって、お腹が鳴っても、

=お腹が空いた。ではなく、

本当にお腹が空いた?

お水でいいんじゃないの?とやる。

 

私の胃と腸は、

長い間、それこそ過剰に頑張ってくれていてね。

 

ストレス。。。や、

心が満たされていない時。。。

 

胃袋が満たされることで、

その至福感、充足感を得ていたの。

 

だから、

ストレスや欠乏感を感じると、

=お腹が空いた。ともなる。

 

って、ことは、

ストレスや欠乏感をまず少なくすること。

それが、私のダイエットには必須要綱w

 

ご機嫌に過ごす♪ことは、

状態を安心にする=ソースと一体化している

ということの恩恵だけでなく、

不必要なものを口にしなくて済むってことにもなっているよ。

 

できなくてもOK!

何を感じてもOK!

怒られてもOK!

怒ってもOK!

いつでもOK!

なんでもOK!

それを心掛けている。

 

ナチュラルに自分をディスっても、

すぐ気づけるようになってきたし、

これでも気にしいなんだけど、

クヨクヨし始めたら、それにも気づけるようになったし、

 

自分を自分で貶めることが少なくなってきて、

ホッとするために~♪っていうのが、減った。

 

 

あとねーーーー

お腹いっぱいで食べない。

これも気を付けている。

 

私の母は、「目が食べたくなる」ってよく言っていたけれど。

 

私も好奇心で目が食べたくなると食べていたんだけど、

それをしないようにして

(買っておくことはあっても)

 

それと、

「これみこちゃん好きでしょ?食べてね」と、

買ってきてくれたものを、

相手を喜ばせようと、食べたり、

 

みんなと食事に行くときに、

みんなに合わせて、食べてみたり。

 

そういうことを気を付けて、やめている。

 

とにかく、

自分自身の胃袋の具合に聞く。

(胃と腸では、声が違うのもおもしろかったり。)

 

食べれちゃうし、

食べたら、おいしいから、やめれなかったことを、

やめてたら、

胃が緩まってきている。

 

すると、胃といえば、

エゴリンと関係のある第3チャクラの位置だから。

 

握りしめていた、

エゴリンが緩まって、昇華が始まったりするの。

(この辺はサイクルがある)

 

そういうことを氣をつけながら、

膝裏、骨盤、仙骨、鼠経部を

こちらもゆるゆるさするように、

揺らすように、揉む。

 

(時にイッテーーー!ぐらいに揉むこともあるけれど)

 

これもまた、

なんだか調子がいいみたいで、

足の形に変化がでてきているよ。

 

特に太ももの形が今までにない感じで。

ちょっと、おどろいている。

 

全部、お世話になっている方の情報と、

自分の状況を合わせて、

やってみているのだけど、

 

今のところ、イイ感じ~♪

 

「全てのどんな女性も美しい」と、

私は、思っている。

 

じゃあ、なぜ痩せようと思うのか?と、言えば、

 

スピリット(意識)と肉体が合ってないな~

ってこと。

これに尽きる。

 

本来のありのままの姿。は、

どうやら、

ブクブクした肉体ではないようなの。

 

不思議なんだけど。

 

あんなに、

肉体!肉体!って、いっていたのに、

こんなに意識と違うんだって、

愕然としたんだ。

 

それがきっかけ。

 

私、肉体への執着と好奇心が凄まじいので、

「中身が変わる」みたいな、

ことが起るのか?

それもちょっと楽しみ☆

 

ま、変わったところで、

変わらないことを体験しているんだけどね♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20181127231956j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆