sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

天意(あい)を知って、天意(あい)を生きる。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

6月6日のぞろ目の日に、

西島尚美さん君が代ワークショップに行ってきたよ。

ブログ 宙遊舞

 

f:id:sensitivitytolove315:20180608204616j:plain

 

日本の国歌である「君が代

なんで氣になる?と言われると、氣になった。としか言えないのだけどw

 

カタカムナ」に出会ってから、

日本語の「音」にはひとつひとつの意味がある。とか、

龍神様と出会ってからは、自分の発する音が、そのまま捧げものになったり。

もちろん、言霊の力も感じていたしね。

(で、この口の悪さw)

 

いつかのある場所できたメロディが君が代だったこともあって。

ずっと氣になっていて、それがこの日に受けたという感じ。

 

尚美さんが「天女スイッチいれるよ~♪」っておっしゃっていた。

 

ま。押されたかったんだろうね。

グングン、龍神様との距離が近くなってきているのも感じていたし、

あ、動きだすかもな。とか、

あ、引き籠り終わりだな。とか、感じていたから。

 

ワークが終っての第一声は「ひぇーーーーーー!!」だった。

 

この歌が国歌であって、全ての日本人が知っていることは、

日本という国は、やっぱりすごいなーーーー!!と思った。

 

私が響いたのは『さざれいしの』のフレーズ。

「察する」の意味っていうか、意味っていうかねーーーー

これね。

たぶん多くの日本人は「察する」ことができる。

だけど。よね。

 

自分が嫌われないように。

自分が良く思われるように。

ここでの正解は?

この人の望むことは?

 

そこじゃないよね。

本当に察した方がいいことは。

 

ここで、一番身近な父母とのこれまでの心のやり取りを思い起こす。

特に母とね。

けっこう激しいぶつかり稽古をして、お母さんありがとう。が

真の魔法の言葉になったのを思い出す。

 

あぁ、そうだよな。

こんなに無茶苦茶な私は、相当心配をかけているな。。。と、

お母さんの心を察してみた。。。けれど、ね。

まだ、現実がついてきていないから、そこでお詫びにならない感覚。

 

家族のことは、終わりなき課題だな~と。

それも血のなせる業で、豊かだな~と。思った。

 

次は、お詫びタームか。。。と、この時は思っていた。

(次の日に父タームってことがわかって、憂鬱になった 笑)

 

f:id:sensitivitytolove315:20180608215649j:plain

ご一緒した皆様に見守られている安心感♡

 

後、

天意(あい)という言葉。

私、愛をね、あいってするのがね、なんかしっくりこなくて。

「愛に生きる」って、言えなかったし、思えなかったの。

 

それが、

天の意であい。

めっちゃしっくりきて、

やーーーと、天意だーーー♪天意だーーー♪と、心躍る感覚♪

 

そうだ! これが天意(あい)に生きる。だ。と、

なんか思った。

というかね。

我が強いと、この天の意をどのように扱っていいか、迷っていた。

 

その我も削ぎ落されてきていて、

真我(尚美さんは吾と言っていた)が表に出てきている。

 

表現しにくいんだけれど、

あぁ、同じだな。と。

現実と見えない世界の差がなく捉えられるようになった。

だって、私たちは天の意で生かされているから。

 

それに氣づいて、「やべーーーーー!!」とエゴリンが大騒ぎしているけどねw

 

ま、そこも私なので抱きしめながら進むとしよう。

 

君が代」は、幸せを祈る歌。

それがわかっただけでも、すごいことだよーーー

この歌に秘められているたくさんの叡智をたくさんの人に知って欲しいな~♪

 

因みに余談なんだけど、

今日は、2年前に教わっていた、白山ククリ姫の祝詞がでてきて♡

おおおおお。と、なっているところ~

 

ウケる♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20180608214956j:plain

尚美さんとわたし ♡

 

沖縄の皆さまぜひに♪

6/10(日) 沖縄県 港川 鍼灸サロンひだまり堂 🐉
12:30-14:30 / 14:30-18:30
https://www.facebook.com/events/469294253489664/?ti=icl

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com