sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

何者でもない自分を素晴らしいとする。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

「何者でもない自分を愛す」

「何者でもない自分を素晴らしいとする。」

多くの人がこれを言っているし、

言葉として、氾濫しているからね。

 

わかっている、やっている。と思っている人も多いね。

 

だけど、、、

「何者でなければ愛されない」と思って、

男の理想の彼女を一生懸命やったり、

親の求める子供を演じてみたり、

みんなに慕われる店長像として、姉御肌をきどってみたり。

 

その全てが「私」であったのには間違いないんだけれど、

自分以外の「何者」かになろと必死だった私は、

 

「何者でもない自分を素晴らしいとする」

「何者でもない自分を愛する」

ということは、とてつもない苦痛を伴った。

 

ある意味、敗北

 

これまでの40年生きてきた自分の在り方に✖をつけるような感覚。

 

これはどんなに楽をして。ということを提案している人も、

ちゃんと言っていること。

虚無感とか、脱力感とか、

自分なんかがいる意味なんてあるんだろうか?

というような、どん底氣分を味わうこと。

 

これを通ることは必須。

 

で。

オーバー40以上の人は、これを通ることがイヤなの。

怖いの。

 

だから、ここでシャッターを下ろしている人、めっちゃ多い。

 

でも言う。

「私、このなんでもない自分のことが大好きなの」とか、

「私が幸せならそれでいい。ってやっと思えたの」とか。

 

それは、それでいいことだと思う。

もう、その段階で心地がいいなら、それでいいよね。

私もそれを否定したいわけじゃない。から。

 

ただ、

「やっている」っていうか。

私は本音で生きてます!っていうんなら、そりゃちげーーーだろ。と思う。

 

その本音の先、ちゃんと見たら?って。

 

「何者でもない」というのは、

ありのままで。

素っ裸で。

ゲスくて、みっともなくて、しょーーもない自分で。

役職も性別も年収も夢叶えたとか、そんなのもない。

 

文字通り なんでもない自分 ってこと。

 

自分を表す言葉は何もない。

何も成し遂げていない。

大したこともしていないのに、休んでいる自分。

ってこと。

 

このしょーーーーーもない、自分を素晴らしいとする。だし、

このいたたまれない自分を愛する。ということなんだ。

 

頑張って、「何者か」になろうと必死だった人は、

それを捨てることがとっても難しい。

 

だって、それが「自分」であるような錯覚があるから。

それ捨てたら、何もないような氣になるから。

それ捨てたら、価値がないように思うから。

それ捨てたら、誰もいなくなるように思うから。

それ捨てたら、自分の人生がなんだったんだ?って思うから。

 

エゴが嫌うのは、この敗北感。

これ、味わっちゃうと、エゴなくなるから(このエゴね)

これ、味わっちゃうと、自分を支配する必要がなくなるから。

 

このなんともいえないモヤモヤを味わうと、

(モヤモヤですめばいいけどw)

その先に自由がある。

 

「私が私であることがなんて楽なんだろう」って。

 

今でも味わっているよ~っていうよね。きっと。

それ比べ物にならない。

 

人から凄い!と言われようが、バカ!と言われようが、どーーーでもいいし。

自分が何をしていても、安心していられるしね。

 

人からどう思われるか?なんて、どーーーーでもいい。

私が私をどう思うか。が、全てだから。

 

人にどう思われるか?を氣にしていて、

自分で自分の幸せを決めている。なんて、矛盾もいいところ。

 

全ての出来事を私がどう思うか?なんだよ。

全ての自分のことを私がどう思うか?なんだよ。

それを自分で決めることが、自分自身で主導権を握っているということ。

 

そこに、少しでも「人」がはいったなら、

とたんにエゴは自分自身ではなく、外にむく。

 

エゴが外に向いていて、「私が幸せだからそれでいいんだ~」って。

ムリしすぎ。

 

これもまた本質ではなく、幻想を生きているな。と思うよ。

 

これだったら、よっぽど「私を認めて欲しい!」と言っちゃた方がかわいい。

承認欲求はなくならないから。

 

 

幸せは、自分で感じるものなんだよ。

確かに。

だからこそ、その感覚にウソをついてはダメよ。

 

あなたが幸せだと、私もうれしい。

どうぞ、そのままのあなたで幸せに。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180803223227j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v