sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

take1で終わっていることを洗いざらい。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

人には人のストーリー、、、

経験があって、

それによって、願いもプロセスも変わるだろうから、

それを限定することはできないね。

 

あなたには、あなたなりのストーリーがあって、

それを今生きている。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181005191125j:plain

一週間後に、こんな感じ。。。 なったらいいな~

 

 

ここ1.2年の傾向として、

可愛いままで。とか、

決めるだけで。とか、

頑張らないで、自分のありのままで、その本質から願いを放つ。と、それが叶う。

もしくは、

波動、周波数を先取り。

もう、叶った。その心持ちでいる。

というような、メソッドが多くみうけられた。

(これはこれで真実)

 

はぁはぁ、キツイハードコースの登山から、

うふふ~♪と笑いながらの登山。

この提案をとっても目にすることが多かった。

 

私も、そうだよねーーー。

それがたぶん大元の法則だよねーーーと、思って、

それを体感しようと、それを取得しようとしていた。

 

ところが、ぜんぜん違う、結局のところハードコースで、

その周波数とか、法則の真髄とか、わかったんだけど。

 

というよりも、

私は私の「本質」自分自身になりたかったから、

その上で、これからの人生を歩みたい、経験を重ねたい。って、

思いが強かったから。

辿り着きたかったのは、「本質」の安心感だから。

 

そこに辿り着くか、否か、

今度は、「行動する」ということをたくさん、目にするようになった。

 

いわば、それは、

「感じる」から「やる」に変わってきている。

 

やらなきゃ体験できるわけないよね。

だって、肉体があるんだもん。

肉体で感じる、味わう、っていうのが体験だもんね。

 

私の観察している好きな起業家さんたちは、「やれよ!」とこぞって言っている。

 

これを観察している、私の流れとしても、同じ。

だから、昨日の記事にもしたけれど、例え小さなことであれ、「やる」

 

そもそも、私は未来を描くことが苦手だったので、

ノートに何か、書くとか、願うとかも苦手だったのだけど、

8月から9月にかけては、色んな角度から書きだした。

 

軸がひとつ、あるからね。

それも強力なやつが。

これを体現する表現する人生とは、なんぞや?という質問にたいして、

これまた自分自身が答えていった。という感じ。

 

それを10月に入って、行動に移すように促されている。

 

自分にとっても、まさか。なんだけど。

実は、今、いわゆる一般企業に働きにでている。

 

このプロセスは私にとって、ちょーーー意外。

このまま、家族の支えてもらいながら、自分のやりたいことで、

自立していく、社会に貢献していくだろうな~と、思っていたから。

 

むしろ、そうならなきゃいけない!ぐらい、思っていたんだけど、

そういう流れにはならなかった。

 

「自分のやりたいことをやれる時間も取りながら、外で働いてみたい」

という、欲求がでた。

 

それは、

社会で通用しない、私ではない。ということを知りたい。ってことだし、

このままの私でいれば幸せなのなら、

それを自分が一番難しいと思っているところでやってみよう。っていう。

雇ってくださった場所からしたら、迷惑なwチャレンジ。

 

って、かっこいいこと言っているけれど、単純にあきた。

家と自分のことを知っている人との間で起こることを観察するのが。

 

自分に飽きた。

これがとっても大きい。

 

それでも、怖かったよーーーーー!

どの会社にしようか、すんごい迷ったし。

まぁもう、ともすると、思考はネガティブなことばっかりだし。

ブルブルしながら、それでも応募して、研修して、働きはじめたわけで。

 

ここで、また、多くの自分の思い込みや価値観に氣づくの。

 

もーーーーねーーーーーー!こうなると、勘違いに近い。

 

自分を正当化するためにしてきた勘違い。

でも、それって、自己評価の低さからくるものばかり。

 

この勘違いを、「あ。自分の勝手な勘違いだったんだ」と、

氣づくことができるのもさ。

その勘違いが起こったシチュエーションに近い場所で、なんだよね。

 

恋愛の痛手、勘違いは、恋愛で。だし、

仕事の痛手、勘違いは、仕事で。なんだよ。

 

もちろん、私は、ながーーーーい時間をかけて、休養もリハビリもしてきたから。

 

その上で、実践の時期にきているんだろうな。

 

出来事は、望むことを知る為のもの。

で、あるのならば。

望まないことを知ったまま終わるのは、自分自身にとって不本意なんだろうな。

 

だって、全ての人が生きたいように生きたいだけだから。

 

それのお手伝いをしたい。と、思っている私が、

何かに対して、批判や不満をもったままなんて。やっぱり氣持ちが悪いんだよね。

私は。

 

こうやって、自分の欲求を叶えることが、また自分に安心する材料になる。

自分にまた寛げる。

それもいいよね。

 

ま。

新しい職場で働く自分を観察するのも楽しいし、

新しい観察対象にたくさん出会って、それも楽しいし。

 

怖いのは初めだけで、おもしろいことだらけなのだ。

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v