sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

「闇ってる」自覚があるって、救いだよね~

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

実家で年末年始を迎える為に、

内地に帰省しています。

 

新しい甥っ子ちゃんが誕生したので、

その子に会いに行く~♪っていうのがメイン♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181230172836j:plain

 

 

私のところに来てくれる人のほとんどは、

「私、イイ感じに凹んでます」とか、

「掘りまくって掘りまくって、います」とか、

「息子に怒ってばかりで、イヤになります」とか、

 

ちゃんと、自分のことを自覚・認識している人がほとんどです。

 

 

はっきり言って、

この自覚・認識がないと、

なにも始まらないかな~~

 

自覚・認識があって、

自分の心地よい見方や、考え、価値観の選択、方法が、

わかるようになる。と、言ってもいいよ。

 

そういう部分で、

そういう風に、自分のことをわかっていることは、

スタートラインに立っているよ。

 

 

自分に自覚・認識のないことを、

人から言われても、受け入れられないよね?

 

意味がわからないだろうし、

戸惑うと思う。

 

私から見て、

「今、へこんでいるの?」と聞くと、

そういう自覚がある人は、

「そうなんです~」と、なるけれど、

 

何とかしなきゃ!と、頑張っていたり、

そもそも凹んでいる自覚がなかったら、

「えっ!そんなことありません!!」か、

ソワソワし始めることが多いよ。

 

(思ったことを口にしているだけ、なので別に何も思わないけれど)

 

「闇ってる」

「ネガティブだ」

「凹んでいる」

 

この自覚がある。ってことは、

その反対も知っているから、そう思うわけで、

そういう意味でも、

救いだな~と、思うの。

 

その一方しか、知らなかったら、

少なくとも、それについて、

罪悪感も持たないだろうし、

疑問をもたないだろうから。

 

その自覚・認識があることで、

罪悪感がわくんだろうし、

疑問もわくんだと思う。

 

疑問がわかなかったら、

その先の世界って、みえないと思うんだよね~

 

それが探求心になるから。

 

 

闇を知ることで、

光を知ろうとする。

 

そういう道もあるのだから。

 

その時は、自覚がある以上は、長くはないから。

 

勇気をもって、

今、そうであることをみたらいいのにな。と思っているよ。

 

認めてしまっていいよ。ってこと。

 

それでも、あなたは素晴らしい存在だから。

 

 

本当は、罪悪感もいらないのかもしれないけれど、

それがあることで、

原動力にもなるし、品格にも繋がることがあるから、

それも、否定はしないよ。

 

自分の奥を知ろう。としている以上、

それが道筋になるし、

プロセスでしかないから。

 

奥を知ろうとしているからこそ、

通っている道とも言える。

 

みえない「奥」に向かっているから、

闇っているように感じているだけ、かもしれないしね。

 

みんな、

その奥にあるものが、「光」だって、

「大切」だって、思うから、

そこに向かっているんだよね~♪

 

そこをみている以上、そこにいくから。

 

安心してね。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181230181338j:plain

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆