sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

人に嫌われるのが怖いんじゃなくて。。。

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

人に嫌われるのが怖いんじゃなくて、、、

 

そもそも、、、

 

すでに自分自身で、

 

自分は嫌われている。

自分は嫌われものだ!

 

と、握りしめているかもしれません。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190210112841j:plain

 

私、みつけちゃったの。

そう思っている自分を。

 

今まで、

人に嫌われるのが怖い。

(うん。うん。怖いよね~と認めて)

→嫌わてもいいんだよ~

 合わない人もいるし、好き嫌いは相手の自由だよ。

 自分も人を嫌っていいんだよ~

 嫌うことも、嫌われることも、悪いことじゃないんだよ~

 

と、抱きしめて、それを許してきて、

嫌われた。と思った出来事なども、

自分はそう思ったけれど、お相手ともっとちゃんと話していたら、

違う思い、違う本音があったかもしれないな。とか、

癒してきたんだよね。

 

 

 

丁度一ヶ月前くらいから、

「お母さん」がキーワードとしてきていたんだけれど、

実家に帰ったばかりで散々そこでもみるものはみたはず、だったし、

お母さんとのぶつかり稽古は相当してきたはず、だから、

何を、どこを、みたらいいか?

わからなかったのよ。

 

まぁ、また出来事が教えてくれるでしょう。と、

放置していたら、↑のひだまり堂の由美さんのシェアで、

 

あ。

私、

お母さんが私をどう思っているか?は、認知しているけれど、

私がお母さんをどう思っているか?は、認知していないな。

と、気づいて、

これだわ!と、みていったの。

 

 

でね。

その過程ででてきたのが、

「私は嫌われている」という思い込み。

 

こうやってみてみると、

もうそっくりな、私とお母さんの傾向。

 

友達が少ない。

程よい距離感が必要。

斜に構えている。

自分からは輪に入っていかない。

入っても客観視している。

親しくなるけれど、ある時傷ついて疎遠になる。

「合わないな」といつもどこかで感じている。

 

書いていて、へこむな~

 

私は、そういうお母さんを、

「もっと、そんな深刻にならないで軽く付き合ったらいいのに」

と、思っている時期もあって、

 

そういう時期は、

真逆の社交的な自分で周りと接していて、

「こうやってやったら楽しいよ~」みたいなね。

みせていたんだよね。

 

けれど、

そうやってみて、

自分はどうも、人と深くじっくり突き合って行きたい人かもしれない。

と、自分の傾向に気づいて、

自分のその傾向を活かすようになると、

 

深く付き合うぶん、

その時のトラブルが自分の心の傷となって残って、、、

 

あの、

お母さんとそっくりな人と関り方になっていた。。。

 

と、みていくと、

 

「私はどーーーーせ嫌われる」

「私は人から嫌われている」

を、握りしめるようになっていたんだよね。

 

驚愕。。。

そこまでとはね。

 

だから、尖ったフリをする。

 

自分自身じゃ嫌われちゃうから、

自分が「すごいな。」と思う人の意見を言ったりね。

 

独特とか、個性的とか、好きなくせに、

それを自分自身のコアからだすことは、怖くて。

 

客観的にみてきた、

お母さんの社交術は、そのまま今の私そのもので。

 

衝撃的だった。

 

そういうお母さんを「しょうかないよね」と、

お得意の受けとめたフリ、

放置プレーをしていたんだけれどね。

 

「斜に構える」がね、

そろそろ、終わりを迎えるのを感じていて、

ということは、

このキャラも終わりを迎えるシンクロを感じるの。

 

 

 

さて、

本当にお母さんは嫌われているのか?

 

さて、

本当に私は嫌われているのか?

 

 

嫌われてないじゃんね。

 

私がお母さんのこと大好きだもの。

 

私の周りにも、

わたしのことを好きだと言ってくれる人がたくさんいる。

 

そういう人に対して、

今まで、物凄い失礼なことをしてきたな。と。

私は、受け取ってこなかったから。

みなさんからの「好き」という思いを。

 

どこかで、

どうせ、今好きでも嫌いになるでしょう。って。

 

いててててててててて。。。

 

循環が起こらないようにしていたのは、

自分自身でした。

 

 

一生懸命に自分を守ってきたんだな~

でも、もういいよ。

大丈夫だよ。

 

お母さん大好きだよ。

この言葉によってリリースされるものがたくさん。

 

 

この、呪縛(と、あえて書くよ)は、

エネルギー的にみても、

強く、固いもので、

 

この強い力で、

覆い隠したかったものがあるの。

 

それは、母性。

 

まさか、よね。。。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190210134534j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆