sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

目の前のことがどうであろうとハッピー

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

清濁併せ吞む

喉元過ぎれば熱さを忘れる

 

これが私の幸せだと。

これが私の豊かさだと。

 

そう実感したかったのだ。と。

 

つくづく思うの。

 

私の幸せは、出来事に左右されない。

私の幸せは、人に左右されない。

私の幸せは、感情に左右されない。

 

どんなことが起きても、

どんなことを感じても、

 

いつも私は幸せなの。

 

それが私のスタンダードになったのだ。と。

 

去年とは全然違う感覚で見上げる花火を見て思う。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190413233124j:plain

花火の写真じゃないんかい!!

 

 

世間的にいって、一般的にいって、

不幸とされるもの、

かわいそうとされること。

 

そういうことが自分自身に起こっても、

全てが、

「結局はこれが知りたかったからだ」と、

 

そういうことに繋がっているとわかると、

 

ずっと体験したいことをしてきていることになるから、

ずっとラッキーで、

ずっとミラクルで、

ずっとハッピーなんだよ。

 

 

ただ、

私のように、

ひねくれものというか、拗らせ女というか、

天邪鬼は。

 

全部、体験したいから。

 

おいおい、それはよろこびとは違うんじゃないか?

というようなことも、含めて、

「しあわせである」と実感したいのよ。

 

 

ワクワク、キラキラ、やったーーーー♡も、

しあわせだし、

ナーバス、ウジウジ、闇ってることも、

しあわせなんだよ。

 

 

そのどちらも自分の愛しさだと。

そのどちらもが世界の愛しさだと。

 

あぁ、私は実感したかったのだ。と、

 

その全てを内包する大自然を目の前にすると思う。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190414223606j:plain

 

 

その自覚ね。

そこへの降参ね。

 

闇の恐ろしさだけでなく、

その、優しさも知っているから。

 

もう、闇すら怖くはない。

 

 

ただ、そうなると、

感情はなくなるのか?

というと、そうではない。

ちゃんとある。

 

 

じゃあ、イヤな事はないのか?

というと、

それもあるよ。

 

 

興味だから。

全て。

 

好奇心をもった瞬間に、それを味わう現実がくるよ。

 

おもしろいくらいに。

 

そう、だから、

天邪鬼のみなさんは、

気を付けないと。

 

自分の本音にウソをついてはダメよ。

 

「やりたい♡」と一緒に、

えぇーーーそれやるのーーーーを、

くっつけがちだけれど。

 

「やりたい♡」をキャッチしてね。

 

 

スムーズにいったって、

どうせ、

フワフワなんてしないんだから。

 

ゴツく、軽やかに。

 

全部をしあわせにしてやりましょうぞ♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190414230213j:plain



 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆