sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

これからをおもしろがろーーー♪

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20180328225825j:plain

 

 

ちょっと、いや、とっても、うれしいことがあって♡

 

この1年私と同じくらい、私の出来事や言葉や行動をみてきた人は、実の妹である。

この人、去年1年はリセットと称して休養をしていて、

まぁーーーしょっちゅう遊びにきていた。

 

基本、別行動だし、

「お姉ちゃんの言っていることは、わかることとわからないことがある」と、

言っているが、

私が「ちょっと聞いてよ!」というのはこの人だし、

この人も、「まぁーー聞いてよ!」と、いうのは、私だったりする。

 

家族のことや、自分自身のコトを包み隠さず話して言っているといっていい。

 

で。おもしろいのが、

「今、こんなことがあってね、こういう氣づきがあったんだ」って、

電話をすると、

「それ、今読んでる『幸せになる勇氣』がまんまなんだけどww」みたいな、

シンクロがとっても多かった。

 

本の解説を、現実世界を例に聞いている人と、

現実世界に起きている氣づきが、本になっているよ。と聞いている人。

 

ウケるよね。

タイミングよ。

 

こんなだから、影響を受け合っていないわけがない。

 

しかも、「あんた、ズレてるよ?」と、大切な時にキレらたりね。

私がビビってると、「ズレないよ、あーたは私のおねぇだから。」とかね。

 

お互いさまに進んできたな~と、思う。

 

一番の味方であり、理解者である。

 

で、この人がこの度、新しい職場についた。

真面目で、仕事がとっても好きだった人だから、すぐにスイッチが入ってた。

 

準備から、観てたけど。

「自分の心地いい」を自分にちゃんと用意する、した人は、

強いなーーーと、感心している。

 

言葉がね。

仕事を辞める前と、今とでは全然違う。

あぁ。やっぱり本当にわかった人は、言葉が変わるんだな。って思った。

 

愚痴がない。

「マジ、ネタばっかりなんだけどww」

「今度、ブログネタもってくね」ってよ。

新しい職場に出勤とか。

以前なら、気張ってやりすぎたり、不安で顔が強張ったり、してもいいもんだけどね。

 

ケラケラ笑ってるよ。

 

「ウケるーーー」って。

やりたくないことや苦手なことは、やらないんだって。

で、お願いするんだってさ。

 

すげーーーーわ♡

 

「今、できない~♪って、言ってても、私子供と触れ合ったらすごいんで♡」

って、思っているんだって。

 

「みんな不安だ~不安だ~っていうんだけど、どーーせなんとかなるのにね~♪」

ってさ。

ホントにそうよね。

 

始まる前からね。

不安になってもね。

「どんな出会いがあるだろう」

「どんなことがあるだろう」

氣持ちを表現する言葉は同じでも。

 

それを面白がって、笑っていられる。っていうのはね。

『出来事』に対して、そういう反応をできるようになった。っていうのが、凄い。

 

しかも、周りが「不安」でもそこに流されないって。

もう、もう、ステキすぎる!!!

 

うれしいよねーーー♪

身近な人のこういう変化は。

 

「自分で在る」っていうのは、

何をするにしても、基本中の基本ね。

 

「アタシ、たぶんネジが2個ぐらいはずれてる~って思われてる~」って、

明るく言えたら、

もうそれだけでね。

 

あははははーーーー!

 

「もっとはずれている人が側にいるので~って言ったらいいよ~」って、

大爆笑できたらね。

 

あぁ、この人のこれからは明るいな~と、

とっても嬉しくなった~♪

 

どこにいても、

何をしていても。

 

あなたがあなたで在れば、それだけで幸せ♡

 

それは、あなたも。

そして、私も。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180326203112j:plain

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 ネジ、外したい人はどうぞお申込みください♡

 

 

@LINEしてるよーー♪

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v