sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

好き・嫌い わからない。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

「どっちでもいい」

 

出来事に対して、

人からどう思われるか、に対して、

そう思えたなら。

 

心が楽になるね。きっと。

 

だけど、主語が「私」で、

今、何が食べたいか?とか、

どちらの服が好きか?とか、

何がしたい、とか。

 

それを「どっちでもいい」と濁してしまうと、

心が苦しくなるね。 きっと。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180330143712j:plain

 

私は、好き・嫌いを表現するのが苦手だった。

当然、色んなことに対する、好き・嫌いがわからなかった。

 

そのおかげで、私は食べず嫌いが少ない。

まずは、食べてみよう。それができる。

 

この数年で、やっとこの「好き」がわかるようになって、

自分の身の回りのものが「好き」なもので囲まれることの安心を実感している。

 

それは、その直前の「どっちでもいい」状況から、

もう、こういうの「イヤだ」っていう経験で、

じゃあ、そういうなら、どういうのがいいの?と、自分に聞きつづけた経過だ。

 

「合わせる」ことが、何よりの生存方法だとしてきた私は、

好き・嫌いを知るということは、

「なんでもよくない」状況になってしまうわけで、

それを知らないように無意識にしてきたんだろうな。

 

自分自身のことをそういう意味で下げてきた。

 

 しかも下げながら、リハビリをしてきた。

 

「好き・嫌い」は第2チャクラの司るところだけれど、

ここが希薄なのね。わからないってことは。

だからね。

嫌い・イヤを感じさせる出来事が先に起こる。

 

脳ミソは、マイナスに感じることの方が通常営業だから。

それプラス、感覚的な不快感。

 

そこまでしないと「嫌いとイヤ」がわからない私ww

 

思考的にも感覚的にもマイナスを自分に与えるっていうね。

これで初めてイヤがわかる。

重症度よ。

 

イヤの後に、

好き♡心地いい~♪がわかるようになる。

 

マヒしていた、本能的感覚が動き出す時ね。

 

って、ことは、よ。

不快な出来事っていうのは、

自分自身に「これどう思う?」って差し出されているだけ、

なんだよね。

 

私にとっては不快だけど、

他の人にとっては違うこともあるし。

不快だーーーーー!と自分で感じてそれを表現することが大切。

 

そうしないと自分に。世界に、わからないから。

 

それを「ムリして」これくらいなら大丈夫。。。とか、ね。

するから、世界との関係がおかしくなる。

 

もしも、今、

嫌がらせかと思うくらいに「イヤなこと」が起こるなら。

それを「イヤ」という時がきているね。

 

きているよーーーーー

 

思いっきり「イヤーーーーー!」と言おう。

 

じゃないと、それは追いかけてくるよ。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v