sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

今日もテンション高めでお願いしまぁーーーす!

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

深夜に投稿する題名じゃないだろうーーーと、ツッコミ。

 

これ、店長をしていた時に朝礼の閉めで言っていた言葉。

当時のメンバーは私の声のトーンも頭でリフレインしそうだな 笑

 

何が言いたいか?というと、

毎日、お店に出る時は本番で。

いつでもお客様から見られていることを意識して。

そりゃ、ポジティブであることが当たり前で。

 

少しの闇も、少しのネガティブな感情も、そこには「ない」ことが

前提の世界にいた。

 

その上、「テンション高く」

この状態で脳波が高いところ以外にいくわけもなく。

いつも常にアグレッシブな状態でいたと思う。

 

さらに。

さらに。

私は、自分が販売員としての地位を低い。と、思っていた。

 

例え店長であったとしても。

この仕事を心から素晴らしいと。すごい職業だと。思ったことはなかった。

 

それは、単純に、ファッション業界で販売員の地位が低いっていうのも

あったろうし、給料も低かったしね~

それ以上に、

私の自尊心が低かったし、競争意識から自己卑下も凄かったしね。

ま。

たぶん、何をしていても仕事を誇りにもてる。心の在り方はなかった。

 

この分離感よねw

 

今になって思うと、

凄いことをしていたな~と、心から思うけどね。

 

 

世の中の働く多くの人が、この分離感をもっているんじゃないのかな?と、思う。

 

自分の氣持ちが追いつかない中で、

現場で求められる在り方が、その欲求が高すぎる。こと。

 

氣持ちが追い付かなくても、

仕事をしながら、わかっていくこと、成長していくこと、たくさんあって。

そういう波に上手く乗れる人もいるんだろうし、

私のように全然違うことをして、それがわかる人もいるんだろう。

 

それは、人それぞれでいいんだろな。

 

なんていうかね。

今、しみじみ仕事って素晴らしいな。と思う。

キラキラだな~と。

 

このキラキラをキラキラと思えたら。

それだけで、どんなに人生が煌めくだろうか?と。そう思う。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180603010115j:plain

 

ポジティブ方向にコントロールすると、どうなるか?ね。

 

この図の上のマイナス方向が点々で見えなくなっている方。

これが、

さっき↑で言っていた、ポジティブ方向に目一杯振り切っている状態で。

そうなるとね、

ネガティブ方向を感じられなくなる。というか、感じるキャパがなくなる。

思いっきりそこで、コントロールしているから。

 

そうすると、本来の支点とは違う、

無理をしていつもキープしているエネルギーの中で支点ができる。

そうすると、その偽りの支点が起点となるから、

表向きはめっちゃポジティブで上手くいっているようにみえる。

 

でも、本人はどこかで自分のネガティブも認識しているから、必死だよね。

 

それが、

何かの出来事で、目一杯コントロールしてポジティブを保っていたものが、

弾けて、

反対側のマイナス方向のエネルギーにバーーーーーンと弾ける。

 

たぶん、弾けないことはない。

ポジティブにコントロールすればしただけ、反対側に振れる。

それがエネルギーの法則だから。

 

長いこと、ポジティブを標準としていたなら、それは混乱になるだろうしね。

 

私に起こったことも含め、

隠していた、見ないようにしていた、感じることのできなかった、

このマイナスのエネルギーを感じることがここ5年くらいで

多くの人に起こったんじゃないのかな?と思う。

 

マイナスのエネルギーだからね。

たぶん多くの人にとって、

それはあんまり氣持ちのいい出来事や感情ではなかったと思うけれど。

 

それを知ったことで、自分自身の本来のエネルギーの幅を知ることができたよ。

 

よく頑張ったよねーーー!!!本当の意味で。

 

だから最近になって、

この本来の支点がわかるようになってきているんじゃないかな?と思う。

この本来の支点が中庸であり、一番心地よく、パワフルな状態なんだよ。

心地よさ。とか、安心とか。自分の奥の方で感じられるようになってきてないかな?

 

マイナスにもプラスにもいくけれど、

ちゃんと自分の支点がどこかわかるようになりつつあるような。

 

これね。

中庸にね、居れるようになるんだけれど、

居れないからって、

特に、ネガティブにふれた時に、さらにネガティブに固執しやすいけれど。

しなくていい。

動くものだから。

 

どちらも楽しめる。ということが、この世界の豊かさだよなーー

 

暗くてつらい日々だったかもしれないけれど、

それがあなたにもたらした優しさは、かけがえのないものだよ。

 

それでもいいと。自分を許すことができたなら。

それほど強いものはない。

 

テンション低くても、素晴らしいあなただよ。

なにする?なにする?

 

今日もよろしくお願いしまーーーす! 笑

 

f:id:sensitivitytolove315:20180603014603j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v