sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ワクワク?楽しいこと?わからない訳よねw

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

毎日が本番。

ポジティブとハイテンションを「つくる」日々。

 

こんなことしていたら、ワクワクも楽しいもマヒして当たり前だな。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

働くことは、それだけで素晴らしいことだな。と思う。

そう、思えるようになった時、

売り場に立っていた自分を振り返ることが多くなった。

 

いつでも、どんな時も。

お客様に喜んでいただくために、

自分が楽しむことを作ってして、

無理して笑顔でいて。

 

それは、仕事の愉しみでもあったのだけれど、

同時に苦しみでもあったなと思う。

 

特に、

外側に正解があると信じて、それを探していた私は、

外側に合わせていたこともあって、

自分を置いてきぼりにしちゃっていたんだよな。

 

でね。

もうこの段階で、たぶんワクワクがわからなくなっていたと思う。

「楽しい」にも疲れていたと思う。

 

テンションはあげたくなかったし、

ポジティブで在らなければならいなんてしんどすぎた。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180605011515j:plain

 

どんなにポジティブでいようとしても、

ネガティブになることなんて、一瞬なんだよね。

 

私は特に波のあるタイプだったから、

「真ん中」であることが本当に苦痛だった。

何も感じなければいいのに。 

そうすればタンタンとできるのに。

 

真ん中を目指すということは、当時の私にとって常に平均をとること。で、

平常心であることで、優しいということで、思いやりがあるということで、

元気で明るいということで。。。。

 

これをできない自分を相当責めていた。

 

が、今、違うよねーーーー!!!と、思う。

 

それが真ん中ではない。

 

しかも図に示したけれど、ポジティブに偏ってこれをコントロールして、

そっちにエネルギーを置きすぎると、

本来ポジティブゾーンであったそこにもネガティブとポジティブができる。

そして、

本来のネガティブゾーンが感じられなくなってしまうから。

感じないようにしていても、「ある」ことはあるから。

これが、分離感と葛藤をうむように思う。

(さらにエネルギーの法則で偏りすぎると反対に力が働くから。。。)

 

うん。

ポジティブを意識すればするほど、あんまりいいことはないのかもね。

 

で。

私は長いことワクワクがわからない。と、言っていたんだけれど。

これもそりゃそうよね。と、思う。

 

だってさ、

ワクワクしたくない時も、ワクワクを作っていたから。

楽しいから程遠い時も、楽しいを作っていたから。

 

自分が何もしなくてもワクワクするって、なんだろう?

と、思っていたんだな。と思う。

ワクワクが湧くのがわからなくなってしまっていたんだよね。

あまりにも、それをやりすぎて。

 

それらが周波数、ということもよくわかるよ。

だって、そこに合わせること(顔の表情とか、声のトーンとか、動きとか)

すればできるからね。

心にそういう氣持ちの箱みたいなのがあって。

そこを感じても、楽しくなるし、ワクワクする。

 

楽しく仕事をすることは、仕事の醍醐味だと感じているけれど、

やりすぎはいけないね。

 

あとね。

これがやっぱり大きいと思う。

ストレートに、お客様が喜んでくれたらうれしい。なのか。

私の事を好きになってもらいたいから、お客様を喜ばせる。なのか。

 

後者だったからね。当時の私は。

「お客様を喜ばせる」に色んなものをくっつけていたもの。

評価も、賞賛も、地位も、ね。くっつけていた。

 

そうなると、正解が完全に外側にいくものね。

正解なんて、どこにもないのに。

 

だからさ。

ワクワクとか、楽しいとかね。

心の羅針盤だよ。って言われても、わからないのはさ。

 

心が疲れているのさ。

マヒしているのさ。

 

そんな心にわからないからって、「キーーーー!」ってなったら、酷だよ。

 

何もできなくても、感じなくても、仕方がないよね。

それは、今まで感じてこなかった感情で思い出されるのかもしれないし。

まぁ、今は拗ねているんだな。

それも仕方がないよ。よくやってきたんだよ。

 

それでも、楽しいことをやったらね、やっぱり楽しいだろうからね。

それを「心の」としてしまうと、ちょっと違う。

 

うわぁ。なんか知らんけど、なんか楽しい~♡

これが心から楽しいが湧く感覚だと思うから。

 

わからないものは、わからない。と、認めて横に置いておくことも、

自分にとっては大切なことなんじゃないかな~?

 

とはいえ、

心というか、魂というかね。

「あぁ、これだ。こっちの道だ」と感じる時は。

ワクワクなんてしない。むしろ、無。

で、その後、悶絶。

「マジかよーーーーーこれやるのかよーーーーー」って恐れがでる。

 

というのが、これまでのパターン。

怖くてもやる。っていうのが、リハビリでしたね。

自分を満足させる。

あまりにも、外側に正解を求めていた人は、自分からのコールは怖いとなりやすいよ。

そりゃそうよね。

自分からのコールは、外側の人から反対や禁止される。とインプットされいるものw

 

それを怖くてもやらないと、自分のコールとか、自分が満足する。がわからない。

 

わかるようになるには、やっぱりやるしかないのよね。

 

自分がどのような段階か?

知らないと。

ワクワクしても、楽しくても、なんか満足しないな。っていうことはあるかも。

 

今、あなたがそうなら立ち止まって。

 

自分のやりたいことをやらないと、自分は一向に満足しないよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180606014246j:plain

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v