sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

吊り橋効果と。ボルテックスと。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

なりたい自分のビジョンがあるのなら、

もうそうなっている人に会いにいこう。

 

とか、

 

ボルテックス、

愛やよろこびの周波数は、

自分の楽しい事ワクワクすることをすること。

 

と、言われている。

 

それは間違いなく、そう。

 

なりたい周波数の先取りをした方が、

断然、早くそういう自分になれる。

 

けれど、

そればっかりでも、ダメで。

 

「それを体験してみて、どうだったか」

自分に確認、

自分をみることが必要。

 

ここで、もし、

高揚しただけで、

テンションが高くなっただけで、

イエーーーーイ!やっぱサイコーーーー!で、

終ってしまうと、

 

それが積み重なったら、「あれ?」ってなるかもね。

 

要は、

これだと、吊り橋効果となんら変わらないの。

 

不安や恐怖を強く感じている時に出会った人に対し、

恋愛感情を持ちやすくなる効果のこと。

コトバンクより

 

吊り橋を渡っている時の恐怖のドキドキと、

恋愛のドキドキを脳ミソが勘違いする。ってやつ。

(あいのりはその理論から生まれている)

 

周波数に同調して、高揚しているのも、同じことが言える。

 

楽しさやよろこびを強く感じている時のワクワク(高揚)と、

自分の願望のワクワク(高揚)を脳ミソが勘違いする。

 

共感にしても、

同調にしても、

それ自体は、悪い事じゃない。

 

それで、自分のソースと繋がって、

本来の自分自身の情報をキャッチしたのなら、

万々歳だよね。

 

だけど、

そういう場所を追い求めると、ズレるよな~と。

 

そう、追い求める

=自分の外側に意識が向いているんだよ。

 

ずーーーーと、口をとがらせて言っているけれど、

このよろこびの周波数は、

「状態」をその周波数にすることが大切で。

 

色々なことがある日常で、

何をしようが、何が起ころうが、

自分がその「状態」になれば、

よろこびの周波数になれるもの。

 

いつ、どこでも、

自分自身で、

安心の状態

至福の状態

よろこびの状態は、

思い出すことができるし、

それを再現することもできるよ。

 

そうなることをぜひ、

みなさんにはおすすめするよーーー♪

 

絶対的安心は、自分自身の中にあるから。

 

それを思い出す、ワークショップがこちら。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

そして、これがワークバージョン

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

グループワークでも、

個人セッションでも、

自分の中にすでにそれがあることを知りたい方は、

どうぞお声がけしてね~♪

 

自分を安心スペースにしよう♪

 

f:id:sensitivitytolove315:20181127212420j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆