sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

世界はひとつである。が、実践できるヒント。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

あなたは私、私はあなた。とか、

ハートで生きる。とか、

世界は愛でできている。とか、

 

わかりやすい、

抽象的な言葉で、

わかったようなつもりになっていると、

全然わかってなかったりする。

 

こういう言葉は氾濫しているから、

よく耳にするし、

聞こえがいいから、

なぁーーーんか、わかったような気にもなる。

 

それは、それでいいんだけど。

 

その言葉が示す場所に、

自分の状態を置きたいのなら、

当然だけど、

それをしなければ、置けない。

 

 

私自身、わかったような気になっていて、

全然、この言葉の世界の状態になっていなかったので、

「わかったつもり」になっていた時期が長いのだけれど。

 

「この世界はいったいどういう状態なんだ?」と、

求め続けたことで、

わかったことがたくさんあるよ。

 

 

特に、

「世界はひとつである」について。

 

分離を楽しむ、

分離で自分自身を知る。ということをしているから、

まぁーーもう、

全くもって「ひとつ」になんて思えなかったしw

 

世界はひとつになったら、困るわけよ 苦笑

 

だけど、今、

綺麗事でもなんでもなく、これが「そうなんだな」と、

腑に落ちている。

 

 

鏡の法則」で、

「人は、鏡っていうよ~」と、言う人は、

まず、

この「ひとつ」がわからないだろうな。

 

私も、この解釈をしていた時、

全然意味がわからなかったし。

 

 

鏡の法則」を

「今、自分が何を思っているか?感じているか?」

ということに、

フォーカスして使えるようになると、

そういう風に使える練習をすると、

わかるようになってくるよ。

 

 

鏡に映る、その人が何を言っているか? とか、

鏡に映る、景色がどんな状態か? とか、

鏡に映る、出来事が思い通りか? とか、

 

そういう事を気にしてるうちは、

いつまで経っても

ひとつなんて思えるわけもない。

 

これって、意識が外に向いているから。

 

そうではなくて、

 

鏡に映る、人をみて、自分が何を思っているのか?

鏡に映る、景色をみて、自分が何を感じているのか?

鏡に映る、出来事をみて、自分がどんな思考を発生させているのか?

 

こっちに意識が向くようになると、

少しづつ変わっていくようになるよ~~♪

 

意識が内向きに向いているもんね。

こういう見方になると。

 

 

これが、鏡の法則の第1段階だと、感じているよ。

(鏡があるうちは、ひとつになれないから~♪)

 

この見方の切り替えが、まぁーーーーー大変。

行ったり来たりしながら、自分のことを観ていけたらと、思う。

 

 

感覚や身体の使い方、エネルギーということ以外に、

思考の使い方、選択の仕方も、

変えていく、新しくしていくことで、

「私」に、

抽象的な表現のコトが、

腑に落ちる。まで、

状態としてわかる=そう在る ということに

繋がると、思うよ。

 

「自分」を余すことなく、

全部使うことで、

理解も、体現も、両方、早いからね~♪

 

どれも使っていきましょうぞ☆

 

参考記事

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181231141355j:plain

鈴なり~♪

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆