sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

例え、ネガティブな反応をしたとしても。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

月曜日が待ち遠しい♡

松潤に会えるから♡

(うちにテレビはないので、TVerにて観ている)

 

「初めから事実は1つでしたよ」ってーーー♪

しびれるーーー♡きゃーーーー♡

 

刑事事件に関わらず、事実はひとつ。だね。

考え方・見方・感じ方は無限にあるけどね。

 

他人から愛の人とか、いい人とか思われたかったり、

結果だそうとしたり、いい環境にしようとしたら、

1度は、はまったことがあるはずーーー

 

「ポジティブであることが大切」思考。

 

上手くいっていると、ポジティブな反応をするし、

それを引き寄せるためには、ポジティブでいることーーーってね。

 

でもさ。

自分にとって不都合なことが起こったり、想定外のことなんて起こるじゃん。

色々あるのが人生だもん。

色んな人がいるのが世界だもん。

 

そんな時に、ネガティブな反応をすることは、仕方がないのね。

仕方がないの。

 

それを、

「ネガティブな反応をしちゃ、ダメーーー

 ポジティブでなくちゃーーネガティブなしーーー」ってしちゃうと、

もうね。

余計、あなたの周波数さがってるよ。

 

なしにしたネガティブな感情は腐乱して、重くなるから。

 

ネガティブな反応をしたときに、

「なぜそういう反応をしたんだろう?」とみるだけで、

自分の状態(ステート)はポジティブになる。

 

刑事事件に関わらず、事実はひとつ。だね。

考え方・見方・感じ方は無限にあるけどね。

 

ひとつの事実を、

人の数だけ考え方も見方も感じ方もあるのね。

それを私は、なぜ今こういう反応をしたんだろう?

そういう疑問から、

自分自身の大元からポジティブになれる。

 

付け焼刃でポジティブになってもしょーーーもない。

そんな諸刃のポジティブでは、自分を守れやしない。

 

っていうか。

きっと、ずっと頑張ってポジティブでいても、

いいことばっかりじゃないよね?

 

それが人生だよーーーー♪

氣づいてーーーー♪

 

あ。

因みに、悟ってもいいことばかりじゃないよ。

 

それが人生だからーーー♪

 

自分のネガティブな反応を「なんでかね~」とみていくと、

「あ。これが自分のポイントなんだね~」とわかる。

そのポイントは、思い込みや価値観、常識などの刷り込み、世間体だったりして、

さらに、「これ、いる?いらない?」ってすると、

次に同じことが起こっても、ネガティブな反応をしなくなる。

 

ってことはさ。

ネガティブな反応は、自分の「いる?いらない?」を知らせてくれているだけね。

 

それを、目先のポジティブにすり替えると、

この反応をループさせるだけなんだよ。

 

すり替えずに、ちゃんと反応を自分でみれば、

なんのことはない。

そのネガティブな反応すらしなくなるのだから、

こっちの方がポジティブに変換してるよ。

 

物事は、いい悪いじゃない。

このいい悪いも、自分がそう思っているとみんなが思っているように思うけど、

みんなそう思ってないからねーーー!

 

あなたの世界は、あなたの反映でしかない。

 

 

ポジティブであることを良しとすると、それもまた自分を縛るよ。

 

そうでないことを良しとしなくなるでしょう。

 

ポジティブでも、

ネガティブでも、

どっちでもいい。

 

それが何よりも自由で心地いい。

 

今、起こっていることは、全て完璧なんだから。

 

ネガティブでもいいのだ。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180313003527j:plain

 

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 ドーーーーンと変化を起こしたい人に♡

 

 

 タイムリーな氣づきや

ハートの領域を緩める・ひらく・動かすワークをしているよ。

 

ワクワクについてや、自我や魂の違いとか、

質問があったらこちらからどうぞ。

 

かなりコアな内容なので、

私が好きでないときついでしょうが 笑

 

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v