sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

ひとりの人に対しての感情は1つじゃなくていい。

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

今日の新月

ひっさびさの絶望ーーーー!な感覚からスタートして、最悪だった。

これが清らかな流れであることは、仲間が教えてくれる。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180317194640j:plain

 

 

「終わらせる」には、絶望が必要だったりする。

 

残念なことに、「愛する」ということが、

何よりも1番したい。大切な私にとって、

「終わらせる」とか「別れる」とか、簡単なことじゃない。

 

「愛せる」のならば。と、まぁいいか。と。

ないがしろにしていることなんて、山ほどあった。

 

だからこそ、

憎む出来事が、

嫌いになるような出来事が、

馬鹿にされたような出来事が、起こる。

 

そうしないと、終わらせられないから。

「まだ、大丈夫。私がなんとかする」とか、思うから。

 

そういう意味で、重症。

いっそ、「愛する」ごと手放せたら。と、思うけど、

それは無理な話みたいね。

根本的な、根源の話みたいだから。

 

だから、こそ。

私は安心して、絶望する。

氣持ちのいいことではない。決して。

あぁ。終わりにしたいんだね。。。と、それを受け入れるしかない。

 

イヤなものは、イヤだものね。と。

 

 

じゃあ、そのイヤなことを「愛す」ことをやめるか?というと、

やめれない。

 

やめなくて、いい。と自分にそれを許している。

 

愛していても、

嫌いだし、会いたくはない。

 

しゃらくさいが、どうぞお幸せに。と、思っている。

 

それでいいのね。

 

だけど、たぶん、多くの人は、

嫌いな人を愛すとか、わかんないーーーみたいな顔をする。

 

ひとりの人に対しての感情は1つじゃない。

それを1つにするから、こんがらがせる。

愛していたから、憎らしかったし、苦しかったし、悔しかった。

 

どーーーでもいい人に、そんなことは思わない。

思えない。

 

初めから、嫌いと感じる、反応も同じ。

どーーーでもいい人に、そんなことは思わない。

思えない。

 

自分にとって、どーーーでもいい人って、世の中にたくさんいるから。

 

反応している以上、どーーーでもいい人ではないのね。

 

その反応こそが、愛だと思うの。

 

自分自身からの愛だし、

自分自身から世界への愛だと思う。

 

これをやめることは、人間をやめることに久しい。

 

時に、誰かから批判されることがあっても、

それこそ、どーーーーでもいいことで、

その批判によって、自分自身の愛や価値はかわらない。

 

自分が批判されても、もう、誰かを批判したくはない。と思っているし。

 

それでも批判されることは不快だよ。

その批判を受けとめることはしても、受け入れることはしない。

 

あぁ、この人自身の何かかが私に反応しているんだな。。。と、

それを許しているだけ。

 

批判されること、その要素があるとかないとか、そんなこともみない。

どーーでもいいから。

それは、批判している人の問題。

 

この辺も、ごちゃまぜにしている人が多い。

 

と、言うよりも、

この批判を「受け入れて」、

「私の○○が。。。」とか、「私がやっぱりいけなかった」とかすると、、、

 

これこそが、自分自身から怒りをかうこと。

自尊心、傷つけまくり。

 

絶望感は、そうやって、自分のことを自分でないがしろにしたところで起こる。

「もう、こんなこと体験させる、お前(自分自身)なんて大っっっ嫌い!!!!」

「〇ねーーーーーー!」

と、なる。

 

ね。

氣持ちいいもんじゃないね。

 

だけど、凄まじいい、自分自身からのラブコールよね。

 

いつでも、自分のことを自分が信頼している。

何度も。何度も。うらぎられても。

 

そのラブコールが届くチャンスを狙っている。

 

 

ひとりの人に対しての感情は1じゃない。って言うと、

複雑に感じる人もいるかもしれないけれど、

こっちの方が自然だね。

 

ストレートだから。

「愛してる」ただそれだけ。

相手が自分をどう思おうが、そんなことはどーーーでもいい。

「愛している」だから、色んな感情が湧く。

 

それでいいし、

相手のことは相手の自由だし。

 

ムカついたり、寂しかったり、するけどね。

 

もう、「ウケるーーー!ギャグなんだけどーーー!」と、

心の中で笑っちゃうよねーーー

どんな反応でも。

 

で、思うの。

あぁ、私の状態を教えてくれてありがとう。って。

(ネタをありがとうとも、思うw)

 

こういうことで、ぶれなくなってきてるねーーーー♡

 

真っ直ぐに愛する。

それが根源の欲求だから。

 

だからこそ、絶望もする。

それでいい。

それが私の愛の証だから。

 

あなたのことも、愛しているよ♡

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20180317204322j:plain

 

 

@LINEしてるよーー♪

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v