sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

あなたが一番、一見、ネガティブな出来事が愛であることを知っているわよね?

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

出来事がネガティブか、ポジティブか、

それを決めているのは、

案外自分の外側で、

自分自身ではないように感じる。

 

だけど、

人に、そのようなこと(ネガティブなこと)を

起こすように勧めるのはとっても気が引けるし、

そういう決断を促すことは避けたい。

 

(私だって人間だもの。。。)

 

って、

していたら、タイトルのインスピレーションがきた。

 

そう。

私は、ネガティブな出来事が愛からの贈り物であることを知っている。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

離婚という、出来事が、

彼からの愛のプレゼントだったと、

気づいた記事。

 

8年経ったからこそ、

それを受けとることができたよ。

 

起ったその時は、とてもじゃないけれど、

毎日隠れて泣いていたし、

彼のことはその時も、その後も恨みつらみを散々言ったし。

 

恨みつらみになるくらいの日常から

彼は解放してくれたのに、

それに感謝なんてできなかったし、

そのネガティブな出来事を起こした人

=彼は最悪な人認定していた、けれど。

 

 

彼が、私を自由にしてくれなかったら、

今の自分の自由はない。

 

それは、自分を自由にしてくれた、

すべての出来事に同じような感謝がわくのだけれど、

 

っていうか、

今の私があるのは、

全て、経験させてくれた、

私を取り巻く全ての人のおかげ様なので。

 

懺悔も、

感謝も同時に湧くのよ。

 

 

わからないけれど。

 

今、

また、

再度、

「ねぇ、これでいいの?」って具合に、

 

耳の痛い話とか、

自分にとって、「イラっ」とくる出来事とか、

 

あるかもしれないね。

 

 

「ねぇ、これで本当にいいの?」

 

 

はっきり言います。

 

今、起こっている、その出来事。

 

本当はこれでよくないから、起こっているよ。

(残念なお知らせでごめんね)

 

んーーーーー

それでも、やりたい。なら、やったらいいよ。

 

だけど、それ何回目?

 

癖が酷い。という表現では、すまされないよ。

 

飽きないでよくやっているねーーーというところか。

 

(あぁ。。。。なんてことを。。。。)

 

「愛」を体験したいのか。

「愛情」を体験したいのか。

 

これって、似て非なるもの。

 

それも私たち自身に委ねられているので、

決めるのは、私たちなんだけど。

 

 

ただ、

今、「それでいいの?」と

問われているそれを手放さない限りは、

新しい体験はできない。

 

それは、ごめん。間違いない。

 

他のどうでもいいことが繰り返されることは、ともかく。

 

今、そういう自分からのコールは、

「スペース空けて」だから。

 

 

ねぇ。

あなたの望む世界はなぁに?

 

本当にこのままでいいの?

 

これ、繰り返しているの何回目?

 

あなたが踏ん切りをつける時がきている。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181129210906j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆