sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

そのイヤな事、好奇心が連れてきてる~

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

わはは。

わはは。

 

思考。。。

もっというなら、意識が出来事を連れてきている。。。

 

というか、

 

今、起こっている出来事というのは、

もう、全ての終わりというか、

これまでの私の思考・感情・思い込みの産物。。。

それはもう、う〇こにも近いというか。。。

 

 

そう、

だから、

その全てを今変えると、出来事が変わってくるの。

 

 

「思考が現実をつくる」って、

聞いたことがあると思うんだけれど、

 

私のブログを読まれている方は、

もう、考え過ぎている人がほどんどだろうから、

考えていても起こらないこと、と、

考えたら起こったこと、が、

あることに気づいていると思うの。

 

 

あなたがエゴを研ぎ澄ました時、

思考の具現化は、とてつもない早さになってきます。

 

だから、思考を「望むこと」に意識した方がいいことはいい。

 

だけど、その意識したこととは、別の事。

それが起こることもあるじゃない?

 

「願い」とかっていうと、

めっちゃ意識して、思いを巡らせて放つけれど、

 

日常って、

そこまで意識して、思いを放ってないじゃない?

 

その、

意識していない、思いが具現化されることもあるの。

 

フト。って、いうと、

直感をイメージする方が多いかもしれないけれど、

 

無意識に

フト。思っているコトってあるから。

それは、習慣とも、反射とも、性とも、いうか。。。

 

普段、私たちが関知しないレベルの思考というか。

あまりにも瞬間的で、あまりにもなじみ深くなっているから。

 

 

私にとって、それは「好奇心」だったよ。

 

それは、退屈な時思うってこともわかったよ。

 

自分にとって単調な流れの時。

フッと、

「あ。隣の人なんか大変そう。

 なにをそんなにクルクルしているんだろう?」

って、

なんの感情もなく、思っていて。

 

その数分後。

 

私にも大変なことが起り始めましたw

 

 

あぁーーーー!こんなにも早いんだ!と、思いましたし、

 

あぁーーーー!こんなにも無意識なんだ!とも思いましたよ。

 

 

しかも、「好奇心」ね。

そこには無邪気さしかない。

 

それが起こった時、

「えぇーーなんでこんなことが起るのーーー」と、

最悪ーーーと、

思うのだけれど。

多くの人はここに囚われるから、

中々そこから抜け出せなくなるけれど。

 

 

あぁ。。。さっき思った。。。あれや。。。

と、気づけば、

また違う、

穏やかモードを放てばよくて。

 

 

なんで、こんなにイヤな事ばかり起こるの!!と、

言う人は、

相当、人生に退屈していて、

それをエキサイティングにするために、

そういう事が起こるような思考を選択しているんだね。

 

いやーーー、これ本当にそうだったんだね~

 

 

「普通」はそんなに起こりませんから。

「普通」はね。

 

 

まさか、

自分の興味・好奇心がそれを連れてくるなんて、

思ってもいなかったけれど。

 

これによって、

 

「退屈しのぎ」にここにきている。

っていう、

その言葉のニュアンスが

なんとなくわかったような気がするな。

 

 

で、

こういうことを書くと、

この無意識をコントロール、、、

意識したがる方がでてくるのだけれど、、、

 

んーーーー

 

そんな全てを意識することなんて、できませんやん。

 

 

それよりも、

「ほほう。先程まで退屈でしたか。みちこさん。」と、

言える自分を

見つける。育てる。って方が、

楽しいと思うよ。

 

 

別にね。イヤな事が起きたって、平気~♪

って、

自分を信頼できる在り方になる方が、

穏やかだな~と思うよ。

 

 

どちらにしても、

もう流れの中にいる。ってことですよ♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20190208100213j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆