sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

この世界が愛だと知る13の習慣 ⑤

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

天邪鬼で、

拗ね子だった私が、

ナチュラルに

「あぁ~♡幸せだな~」思えるようになった、

シンプルで、

続けやすい方法。

 

次元のワープ、

周波数のワープをしても、

こういうトレーニングが、

どうやら、

その周波数を定着させるのに必要みたいだよ♡

 

一緒に幸せ筋を鍛えていきましょう♪

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190522203500j:plain

 

 

この世界が愛だと知る13の習慣 ⑤

 

疲れたら休む

 

 

頑張り屋さんで、

いつも誰かの期待に答えようとしている

我々は、、、

 

「頑張る」が標準装備なので、

 

疲れていることに気づかなかったり、

自分が任されたことだと、

疲れをムシして無理をする癖がついていたり、

できません。と、言えなかったりします。

 

私がやらなきゃ誰がやるの?

と、思っている人も多い事でしょう。

 

いや。

あなたがやらなかったら、

他のできる人がやります。

大丈夫です♡

↑↑↑

 

これがね、

怖くてね、休めない人もいると思うよ。

 

自分の居場所がなくなる気がして。

自分の価値がなくなる気がして。

 

いやいや、

なくならないよ。

 

あなたの存在価値はそんなもんじゃないからね。

 

例え、

今いる、その場所で、

なくなってしまったとしても、

世界は広いよ。

必ず、あなたを活かせる場所はあるよ。

 

知っている人が一人もいない離島に移住したり、

彼と別れて、家放りだされて、

また、ひとりになっても、

こうして、私は、生きております。

 

困った時に助けてもらえる制度も、

助けてくれる人も、

いるもんですよ♡

 

これね、

頑張るのが悪いと言っているわけではなくて、

頑張りすぎに注意ってことだよ。

 

頑張りすぎて麻痺しているところの話。

 

何を隠そう、

私、なんだかんだで、頑張るの好きだし♪

 

だけど、

あぁ、もう自分の許容範囲を超えそう!って、

感じを察知するとか、

 

体調が優れなかったら、休むとか、

 

誰かと張り合わないwとか。

 

休んだら、上司に怒られるかな~とか、

そういうのは、無視して、

自分の体調のみ、優先する。

 

頑張り方だよね。

自分の頑張りたいことは、頑張る。

それ以外は、

そこそこで~でも、

他にそれを頑張りたい人もいるだろうし。

 

みんなが頑張りたいことで頑張ってれば、

回ると思うんだよ。世界は。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190522210225j:plain

 

疲れたら休んで欲しい、

一番の理由は、

ネガティブにふれやすくなるから。

と、言ってもいいかもしれない。

 

イライラしやすい。とか、

疲れてません?

だよ。

 

 

疲れている状態で、

思考グルグル、考え事をしても、

まぁ、決まらないし、

 

決まらないことが、

またストレスになったりして。

 

悪循環になりやすいんよ。

 

なんか、無性に悲しかったりとか、

落ち込んだり、

イライラしたり、

思いっきりネガティブな思考が湧いたり、

 

こういう時、

「何がいけなかったんだろう。。。」とか、

自分反省を始める前に、

 

「疲れてない?」

と、自分をやさしく見てあげるといいよ。

 

いや、もう、

本当に高確率で、

疲れているだけだったりするから。

 

誰かのことを責める気持ちが湧く時もそう。

 

誰か、云々とか本当はどうでもよくて、

疲れていて、

休めていないストレスが、

誰かを責めているだけとか。

 

要は、八つ当たりやな。

 

これ、パートナーにやりがちw

 

やっちゃったら、

ごめん。って謝ったらいいさぁ~

 

疲れたら休む。

 

自分自身が必要以上に、

アップダウンしなくなるし、

他人に対しても、

やさしくなれるよ♡

 

休んでも負けじゃないよ。

そこは張り合うところじゃないからね♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20190522212838j:plain

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆