sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

一段抜かしはない、模様。

 

やっほーー☆ こうのみちこです。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

人生に死ぬまでゴールってないじゃん。

 

目標にしても、願いにしても、通過点でしかない。

 

達成した後にも、叶った後にも、生活も日常も続く。

 

達成したから、叶ったから、って、そこで終わりではない。

 

でしょ?

 

だから、いつでもスタートだと思うし、いつでもゴールだと思う。

やり直しも、リセットも、今ここでできる。

 

f:id:sensitivitytolove315:20181007212440j:plain

 

今回の一般企業に勤めるという件でね。

ホント、おもしろい観察をさせてもらっている。

 

私ね。

私が私であることが幸せ。であると、同時に、自由でもありたいのよ。

 

散々、束縛とか、制限とか。

それが「愛情表現」である。という世界も味わったのだけど、

それはとっても窮屈で、うまく息ができないな~と、痛感した。

これは、私にはことごとくフィットしない。と。

 

 

でね。

この一般企業に勤める。ってこと。

 

「自由になったから、普通の企業に働けない。」って、自由じゃないよね?

 

自由である。ということは、全ての選択肢にOK!ってことじゃん。

 

たくさんある選択肢の中で、自分がやりたこと、生きたいことをすることと、

一般企業に勤めるということは、平等に扱われるべきだな。と思って。

私の中で。

 

どっちの選択肢も「選ぶ」ことのできるけれども、今これを選択している。

のか、

こっちしか「選ぶ」ことのはできないから、今これを選択している。

のとでは、全然ちがう。

 

もし、後者であるのなら、

結局、起業して自分で何かを提供するようになっても、上手く回らないように感じる。

 

そこに「抵抗」があるからね。

抵抗がある以上、アクセルとブレーキを一緒に踏んだ状態が続く。

 

 

神聖幾何学でさ、フィボナッチ数列っていう法則があって。

これ、3次元のエネルギーを表しているんだけどさーー

このフィボナッチを一度始めると、止めることができないんだよ。

で、全ての人のフィボナッチは黄金比に向かっている。

 

これって、色んな現象全てに起こっていて、

一度始めたら、そこをみつけて摘み取る、ことが必要なの。

だから、皆、その種をみつけようとする。

 

「いい価値観」「悪い価値観」という概念はフィボナッチにはないから。

 

様々な現象において、これが作用しているからこそ、

あっちこっちに行ったり来たりするんだよね。

 

だからね。

一度蒔いてしまった種は、それを摘むか、蒔きなおすしかない。

 

その人それぞれのプロセスがあることは、これが示している。

 

って、ことは、もう、法則として、

ジャンプも、一段抜かしも、ありえない。

ない。

 

ここは、人智ではどうにもできないところだから。

受け入れるしかない。

で、どーーにもできないことだからこそ、

「それでもこの道をいくか?」的に、これをどうするかを問われる。

出来事として。

 

と、いうよりも。

ほぼほぼ、

ここを「みたくない」と、回避し続けているから、

今のあなたはその程度なんだよね。

(と、自分に言い聞かせていたw)

 

今、(ちょっと進んだ)私がみている自分のほとんどが、

自分を過小評価しているからこその価値観、

自己肯定感が低いポイントからの思い込み、

無意味な自分自身への期待、

なのね。

 

で、これらをもはや勘違いにまで感じる自分を育ててもきているのだよ。

ここ数年で。

自分は進化をし続けているんだよね。

(それを知るのも同じく出来事)

そう。生きている以上、終わりはないから。

 

って、ことは、

もう必要ないよね?その思い込みも、価値観も、期待も。

 

今の自分に見合う、自己評価に、自己肯定に、期待に、変えていいんだよ。

 

それをね、しないと、同じシチュエーションで、

同じ反応、同じ感情を味わって、同じ価値観・思い込みを選択することになるの。

 

いくら周りが変わっても、自分の立場が変わっても、繰り返される。。。

 

 

って、こっちの方が地獄やないかーーーーーい!!

 

 

違います?

 

だからね。

私は一番飛びにくいバンジーを飛ぶのよ。

っていうか、

飛びやすいバンジーなんて、もはやバンジーでもなんでもないでしょ。

 

そもそも。

私は、とっても素晴らしくて、スーパーできる存在だから。

(全ての人がそうなのだ)

 

過小評価している価値観や、

低い自己肯定からの思い込みや、

謎の期待は、、、

こっちが、間違っているんだからね。

こっちが、要らないんだからね。

 

こっちを選んでいるエゴリンに、絶望した方がいいよ。

 

もう一度言うよ。

その過小評価している、自己肯定の低い自分を信じているエゴリンに絶望しろ!!

 

もう、あなたはそんなもんじゃないから。

 

置いてきぼりの自分を迎えにいこう。

大丈夫だから。

 

 

私は私の行動と氣づきで、あなたに大丈夫を伝えたいよ。

 

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20181007222934j:plain

北風で、サーファーがいっぱいいたよ。

 

 

 

LINE@してるよーー♪

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v