sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

エゴが強かったら、直感は得られないか?

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190122202001j:plain

沖縄 宙遊舞ピラミッドリトリートにて♡

 

 

答え。

 

直感は得られる。

というか、直感はそれでも、駄々洩れできている。

 

 

が。

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

このような状態であったのならば、

エゴが優勢なので、

「怖い」

「ムリ」

「私なんて」と、

その直感を打ち消してしまうことがほとんど。

 

 

とはいえ、

それすらも、その人が選んだ、

その人自身の計画なので、

 

それでいいの。

 

私も、

「もっともらしい」いい訳を、

魂からの声と勘違いをし、

スルーした直感もたくさんある。

 

 

けれども、

どういうわけか、

エゴがトチ狂うというかw

 

もう、信じられないような、

魂からのコールに、

とんでもない賛成の仕方をすることもあるのだ。

 

私で言えば、

(最終段階の)離婚の時とか、

島に移住する時とか、

島から出る時とか、

引き籠ると決めた時とか、、、

 

今思えば、転機ともいえる、

そういう移動の時には、

魂のとんでもない要求に、

(とんでもないと、感じているのがそもそもエゴだから)

エゴが加担する。

 

 

「そっちの方がかっこいいよ~」みたいなw

 

手柄を自分にもってきたいのがエゴだから、

どうにも抗えない決定事項には、

そうやって従っていたのかも、しれないけれど、

 

とても不思議な傾向。

 

エゴとはいえ、不動の考えの持ち主はいないのかもね。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190122203504j:plain

彼氏がまた増えた♡

 

 

ただ、

エゴが優勢のまま、

直感を発するっていうのは、

どうしても、

理屈っぽかったりもする。

 

 

または、

発している本人は、

その直感を認めていなかったり。

 

周りの人が認めていたとしても。

ね。エゴが優勢っぽいでしょう?

 

 

と、いうことは、

行動力が乏しくなるから、

魂優勢になるには、

時間がかかるでしょうね~

 

 

自分自身の葛藤なく、

魂とエゴが仲良くしていて、

直感を発信して、

周りとも繋がる。。。というのが、

ムリもないし、

安らげて、

私は心地いいのだけれど。

 

 

結局、

直感を自分で感じることができても、

それを自分自身に、

自分自身を信頼することに、

使わなければ、

エゴから魂へ、というシフトは難しいよな~と思う。

 

 

自分が「怖い」って、しない直感なんてさ、

他人にとってなんて、

まやかし以外の何者でもないよ。

 

じゃなければ、綺麗事?

 

 

そんなんじゃ、飯は食えねぇ。

 

(そんなんじゃ、至福は得られん)

 

と、私は思う。

 

 

☆みちこ出没情報☆

沖縄 宙遊舞ピラミッドツアー 伊是名島編

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆