sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

あなたの外向きエネルギー発動はどこですか?

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

妹が春巻きを作ったといっていて、

その、中身を聞いたとき、

あ。お母さんのオムレツたべたい!!と思った。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180509210526j:plain

 

自分の為にオムレツを作るのは始めてかも。

あ。

誰かの為にも、ないかもな。

 

『合わせる』が私の起点=種だったんだ。と氣づいた。

 

その核心に氣づくまでも、薄々感じていることってあるじゃん。

 

「同じ土俵に上がりたくない」

そう、思うもののひとつに料理がある。

 

料理ができる。

料理を頑張っている人はね。

そういう人の前で「できます」なんて言った日にはね、

「じゃあ、食べさせて」なんて言われて、

その人の判断・批評にさらされることになるからね。

 

絶対上がりたくなかった。

 

と、いうのも、

私は料理に自信がない。

 

料理を相手の好みに合わせて作れるほど、

私には料理の技術がない。

 

自分の好きな味はわかるけどね。

 

そう。

私の「合わせる」は、料理においてもれなく発動する。

食べる人の好みを考えるし、

それを合わせること=おいしい、と言ってもらえる。と、思っていたから、

自分なんてなかった。

 

自分はね。どんなものでも「おいしい」という舌を持つ。だったな。

そういえば。

 

食べ物の好みも、ここ1.2.年のことだ。

嫌いがわかり始めたのも、好きがわかったのも。

 

結婚生活では、

ハンバーグ、ラーメン(生めん)、オムライス。

スーラータンに、カレーライス。

 

同棲生活では、

ハンバーグ、生姜焼き、豚丼ナーベラー。

 

その時の相手の好みに合わせて、一生懸命つくっていたけれど、

それを理解し、汲んでくれた人はいないなーーー

 

あ。私の思う通りには。ね。

 

半ば必死に、お相手に合わせて作っていたけれど、

上手にできたか、どうかもね。

 

相手に合わせている以上、自分のおいしいがブレるから、

もう、そんなのわからいのよ。

 

今は、自分が全ての基準だから。

自分がおいしいと、思うものを食べているよ。

 

エネルギーの内向き・外向きという感覚が、

出始めているけれど、

私の一番の外向きポイントは、「人にごはんをつくる」だった。

 

おいしい。と思ってもらいたいから、味覚を合わせる。ね。

そこに自分はないし、

自分のエネルギーも外にしか向いていない。

 

「これが俺の自信作じゃ!まずい!っていうならけーーーれ!!」

なんて、口がさけても言えない。

 

って、言う私は、もれなく食べ物に対しての、おいしいが浅い。

つまり、不味いがほぼない。

作ってくれた人が喜んでくれるなら、おいしい、でいい。

 

で。

それでもおもしろいのが。

その料理が雑につくられたか、どうかはめっちゃわかる 笑。

料理から、呼吸が伝わるというかね。

 

それこそ、言わないけどね。

 

言わないけどさ、結局、それは自分の首を絞めるわけで。

 

さらに料理に対してハードルを上げるしかない。

 

それもね。

あぁ、これも外向きのエネルギーだったんだなーーーと、氣づくと、

自分に集中するわけですよ。

 

自分の為に作る料理は、自分がおいしいと思うものでよくて。

 

さらに、

あぁ、この人にもてなしたいな。とか、思って、

自分のおいしい。と思うものを出して、

その人がおいしい。と言ってくれる。ことがうれしくてね。

 

合わせなくても、喜んでもらえるんだな。っていう、

これもまた経験がね。私を癒すの。

 

挑戦したことのない料理を挑戦しようと、思わせる、

その存在にも、感謝しかないのだ。

 

 

相変わらず、料理の自信はないけれど、

根っこにある「お節介おばさん」が発動して、

たまに、本当にたまに、ご飯を作っているよ。

 

あくまでも、私がおいしいと思う料理。

 

それもさ、自分のおいしいが拒否されてもしかたがない。と、思うようになった。

合わせなくなったら。

 

おいしいが合わなくても、しかたがないよね。

 

合わせなければ、押し付けることもない。

 

お口に合わないんだね。。。で、いい。

自分がおいしいと思うものを満足いく形でだしたなら、

もう、それだけで満足だから。

「そっかーーー」でいいんだ。

 

案外ね。

外向きエネルギーになっているポイントは、身近にある。

大それたことなんてしなくてもね。

 

なーーーーーんてね。

その行動のなにもかもが外向きだったりしてーーー

(それはないだろうけどw)

 

ちゃんと見て。

ちゃんと見てあげて。

サインはちゃんとでているからね。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180509215143j:plain

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v