sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自分の土俵に誰も上がらせない

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

合わせることは、協調性を育む。

合わせることは、空気を読む力をつける。

 

人はひとりでは生きていないし、色んな人がいるのも事実だから、

そういう「時」も必要だろう。

だが、

「合わせなければいけない」という価値観はいらない。

 

合わせなくてもいい。

この平和な日本で、「合わせる」ことをしていたらそれこそ埋もれる。

合わせてばかりいたら、それこそ発展はない。

 

どっちでもいいんだよ。つまりは。

その上で言うよ。

もう合わせなければならない時代は終わった。

さっさと、自分を貫いて抜きんでた方がいいよ。

嫉妬や攻撃されたくない?

んーーーーー

そういうあなたがきっと、嫉妬も攻撃もしているんだね。

自分の人生を生きていたら、嫉妬して揚げ足とっている暇はない。

自分の人生を生きていたら、嫉妬しても「あ。これが私の欲しいものだ」と氣づいて、

自分のモノにする努力をする。

 

人生の主役は、自分自身。

オーディエンスが何を言おうが、自分の人生に関係はない。

嫉妬されようが、攻撃されようが、それでも自分には味方も支援者もいる。

嫉妬されようが、攻撃されようが、自分の価値は変わらないしねー

自分を愛してくれる人を、好きだと言ってくれる人を大切にしたらいいんだよ。

 

なによりも、自分自身には、自分自身がいる。

なんでも叶えてくれるのは、いつだって自分自身だ。

オーディエンスではない。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180504144843j:plain

 

相手に自分を合わせるということをすると、自分からブレる。

軸が自分にないから。

ブレて当たり前ともいえる。

 

合わせることをやめるとそれだけで随分自分軸がわかってくる。

(+自己受容・自己肯定は必要)

 

さらに、自分軸という視点からいくと、

全ての人と対等で在る。ということも忘れてはならない。

 

全ての人と対等である。ということは、

自分の土俵に誰も上がらせない。ことだし、

誰かの土俵にも上がらない。ってことだし、

その土俵がいつでも同じ高さである。ってこと。

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 参考記事。

この記事は、かなり辛辣に書いたけれど、(だから読む人は氣をつけて)

自分以外の他人をみて、

「あの人は、○○だ」と、言うのって、自分の勝手な判断じゃん。

そう思っているのは、「自分自身」なわけで。

 

凄いといっているのも、

なんか変わったと言っているのも、

あなた、であって、そのご本人ではない。

 

こういう反応のほとんどが、自分の土俵(立ち位置)に、

エレベーター機能をつけていて、

自分が凄いと思う人には、土俵を下げて、

自分が貶している人には、土俵を上げている。

 

要は、人を見て対応をかえている。ってこと。

 

これも疲弊する行為だよねーーーー

結局、「人に合わせている」から。

 

で、

凄いと思っている人に、土俵を下げるってことは、

自分で自分をその人より劣っていると、自己卑下している。

だから、また、

「こんなに凄いと持ち上げているのに、やっているのに認められない」と、

自分自身から反乱がおこる。

「こんなにやってやっているのに、、、」となる。

で、

やっぱり思ったような人ではなかった。

能力はすごいかもしれないけれど、人徳者じゃなかった。とかね。

今度は、自分の土俵を高く上げる。

 

なんつーーーーエレベーター持っているんだかねーーーー!!!

 

ついでに、このエレベーターをもっている人は、

もれなく、勝ち負けとか、損得とかの土俵にも上がっていて、

その中で競争していたりもする。

 

もう。いろいろね。心地よさから遠い在り方だわな。

 

その土俵から降りる。と、決めた時から、

対等である、在り方ってなんだろう、と、試行錯誤して、

自分の土俵は、私だけで、その高さも変えない。

これだなーーーーと、思っている。

 

だって、相手は変わらないし、

さらに、世界は私が創っているのだから。

 

そうすると、全ての人がリスペクトする対象になる。

すごーーーーい!と、思うところもあれば、

おぉ、そんな対応するんかいーーーー!と突っ込むところもあっていいじゃん。

人間なんだから。

 

みんな人間で、動物なわけで。

 

その中で誰かが特別な神になるのなら、

それは、その誰かをあなたが「崇めた」からだよね。

 

崇めなければ、特別な神は生まれない。

そんなことしたら、自分から暴動が起こるのなんて当たり前だよ。

「おぉーーーーーい!!!お前の神はこっちじゃーーーー!!」と、

自分自身からぶっ飛ばされるよね♡

自分自身も神なんだから。

 

全ての人が神様だから。

全ての人がこの世界の主演俳優なんだから。

 

私も神様で、あなたも神様。

在るのはそういう世界。

自分が自分をちゃんと見ていれば、全てをリスペクトできる。

あなたも私の一部だから。

 

しっかりしてーーーー!!!

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v