sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

自分の声を聞く前に。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

愛しくて愛しくて仕方がないエゴ。

 

うふふ♡

でも、人気がないのよね~♪

 

魂とか、本音とか、

そういう風に表現したら、いいのかもしれないけれど、

 

そちらからのアプローチで、

躓いている、

もしくは、

なんか違うんだよね~と、感じている方は、

エゴからのアプローチを必要としている。

 

エゴをみて、

日常を実践的に過ごすことができたなら、

結局は、

同じところに行きつくよ。

 

ただ、設定が違うんだろうね~

 

f:id:sensitivitytolove315:20190123221516j:plain

いやん♪

 

 

エゴと本能と魂と。

これら全てが本来の機能を果たす時、

人生はとてもスムーズに進むように感じるだろう。

 

子宮の声を聞く。とか、

本音を叶える。とか、

自分の中に執事をつくって、オーダーする。とか、

 

これらは、

自分の中の女性性、

もしくはインナーチャイルドの意向に沿って生きるということ。

 

私自身、

すでに2009年の段階で、

「お姫様ごっこ」と題した本で、

自分の中の執事(エゴ)に自分のオーダーを

正に現実の執事のように叶えてもらう。ということをやってみたのだが。

 

できませんでしたーーーーー 泣

 

 

朝起きて、

「みちこさん、何をお飲みになりますか?」ぐらいね。

ちゃんと聞けたのはww

 

まず、

何をオーダーしたらいいか?わからない。

不平や不満はあっても、

今、何をほっしているのか?わからない。

これは、我慢によって、女性性が抑圧されていたから。

 

で、

何かやりたいと言われてもOK!だせない。

できないやれないいい訳しかでてこない。

っていうか、やることあるよね?がこちらの言い分。

エゴが全ての主導権を握っている状態。

頑張りすぎ。

ただ、これは過剰なプレッシャーによって、男性性が抑圧されていたから。

 

 

どちらにしても、

抑圧されていて、

どちらも正常に機能されていなかった。

 

から、

お姫様にも

執事にも

なれなかった。。。

 

(重症)

 

 

もし、

これを読んでおられる方が、

このような状態であったならば、

上記のことをやる前に

他にやることがあります。

 

 

今、いるところから逃げて!!

 

って、いうのは、冗談にしろ、

 

場所の移動、

人間関係の移動、

物理的に移動した方がいいよ。

 

でないと、

自分をがんじがらめにしている

価値観・思い込み・道徳に気づかないから。

 

 

実際に、

私に起ったことは「離婚」という、

大きな別れで、

それはしがみついていたモノから引き離され、

それまで大切にしていたモノ全てを全否定されたかのような、

相当なショックがありました。

 

でも、

それによって、

一気に第1・2・3チャクラが動きだすようになって。

(特に第1チャクラ)

 

現実で場所が変わることによって、

次々と価値観も、常識も、道徳も変わることを

まざまざと感じてきた。

 

人、場所、出来事によって、

それが大きく変わることによって、

それは、自分自身ではなく、

周りの変化ではあるんだけれど、

自分自身も変化していくよ。

 

 

中々、仕事を辞めるとか、

大きな移動を起こすことは、難しいかもしれないから、

 

ちょっと、

自分の知っている人のいない土地に、

旅行に行くとかね。

 

それもとっても効果的だと思うよ。

 

まず、

自分で自分を揺さぶってみよう。

 

世界に力を借りてさ♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20190123225443j:plain

空間にとける~♡

 

 

 

☆みちこ出没情報☆

沖縄 宙遊舞ピラミッドツアー 伊是名島編

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆