sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

合わせられないなら別れれば?

 

やっほーー☆ こうのみちこだよーーーん♪

 

表題は、且つて私自身が言われた言葉。

それを言われた時、「はぁ?????」とブチ切れたけれど、

今は、完全に同意する。

 

というより、もっとひどいことを思っている。

「合わせるくらいなら付き合わない」

そもそも、今、合わせることが私には苦痛となっている。

 

合わせなければならないのなら。

一緒にいたくはないし、

そこから何か、発展することもない。ということを

身を持って知ったので、もうムリだ。

 

合わせるということと、尊重し合うということは、同意語ではない。

むしろ反対語くらい、真逆の行為を意味する。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180503211544j:plain

 

「合わせる」という意識は、人を傲慢にする。

 

これだけ、あなたに合わせているんだから。。。。

お前だけ合わせていると思うなよ。

 

それって、「あなたの為にこれだけ自分は我慢しているのに」って、ね。

これとイコールである、と思う。

 

ってことは、

合わせるってことは、我慢する。ってことだし、

我慢する。ってことは、自分を抑えているってことだから、

合わせて人といるっていうことは、苦痛を伴うよね~

 

パートナーシップで、合わせ合っていたなら、我慢大会だね 笑♡

 

我慢するということは、尊重するということと、遠くなる。

 

「合わせてやっている

わかるかな?このニュアンス。

ここが際たる傲慢ポイントなんだけどね。

 

だが。そもそも。

「合わせない」といけない。と、思っているのは誰だ?

相手に合わせないと。。。自分は好かれない。

相手に合わせないと。。。自分は認められない。

相手に合わせないと。。。自分は生きられない。

相手に合わせないと。。。自分はそこにいられない。

相手に合わせないと。。。自分は愛されない。

相手に合わせないと。。。自分は死ぬ。

相手に合わせないと。。。自分は捨てられる。

相手に合わせないと。。。自分はダメだ。

 

相手に合わせないといけない。と、思っているのは自分自身。

この思い込みよね。

 

っていうかさーーーー

こんなこと思っていても、

その「合わせている」対象がいないところで悪口言うじゃん。

どんなよもーーー

もーーーさーーー

性格悪すぎだからね。氣づいていないと思うけど。

 

って、ことに私は氣づいてから、

合わせることも、我慢することもやめた。

やめるように努力した。

自分の意志でやりたいことはやる。し、やりたくないことはやらない。とした。

 

だーーーーけーーーどーーーーー

 

まだ、あった。

「合わせる」が。

根ぶけーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

いやさ。

このブログになってから、いや、その前からも。

私は私の好きなように、ここに書いてきたつもりだった。

 

ましてやね。

私の意識の探求とかさ。

とっくに「わかってもらう」ことをあきらめていた。

 

つもりだった。

 

ここ最近。

「みこちゃんの言っていることはわからない。

 ○○さんの言っていることはわかるけれど」

と、もうさーーーーー

うるせーーーーーわっ!っとキレそうになるくらい何度も言われた。

 

こっちサイド、別に○○さんになりたいわけでもないし、

わかってもらわなくても、どーーーーでもいいんすけど????

と、

半ば、あぁーーーーん?と顎があがるくらい思っていた。

 

これ。きっかけね。

さらに自分の純度に向かうための自分からのメッセージ。

わかりにくっ!

 

あんまり言われるから、ムカついたわけよ。

さすがに。(最近、キレなくなってたけど 笑)

 

で、それをぶちまけてさ。(最近、ぶちまける人も選んでいる 笑)

ぶちまけならがら、

「ここにムカついたんだな。。。自分」とか、

自分の言っていることを聞いていたわけ。

 

で。  寝たの。

で。  起きたの。

 

「合わせてるから」

って、肚から湧いてくる言葉と共に。

 

ぎゃーーーーー!というか、わっ!!!!というかね。

エネルギーがスパークして起きたのよね。

 

私が、

「みこちゃんの言っていることがわからない。○○さんの言っていることはわかる」

と、言われて怒っているのは、

「はぁ??こんなに合わせてやってわかりやすくしているのにわからないって、

 こんなにわかりやすく考えているのに、、、あんたバカ????」

と、思っているという。。。(汗

 

で、もっと言えば、

自分自身から、

「もう誰かに合わせるとか限界なんですけどーーーーー!!

いつまでも誰かに合わせてんじゃねーーーよーーーー!!!

さっさと自分を表現しろよ!!!バカ!!」

と、ブチ切れられているわけで。

 

私は、素直に自分の想いをつづっているつもりだったけど、

そうではなかった。と。

 

まだ。

ここでも「合わせていた」のかと。

撃沈した。

 

とどのつまり。

根源は一緒。

 

「なぜ合わせるか。」ということを、

あの項目はもれなく、私が、私自身が持っていた思い込み。

 

あぁーーーーーだからこの現実が叶っているんだねーーーー!!!

という絶望。

 

おぃ!いい加減にしろよ!!!という叱咤。

 

朝から、さわやかなんだか、呆然なんだか、わかんなかったわーーー

 

私、金輪際、全ての出来事において合わせません!!!

書きたいことを書きたいように書くし、

わかってもらえなくてもいい。

私がわかるから。

 

私が知ったことを。

私が喜ぶことを。

それを書くね。

 

合わせないと生きていけない、調和が生まれないと思っているみなさん。

それは、間違っているよ。

合わせなければ生まれない調和なんて、調和じゃない。

それは不調和だ。

調和は、個性を尊重しあうことで生まれる。

合わせる、って何に合わせるの?

その「合わせる」だって、あなたの視点じゃん。

相手からみたら、「合ってない」かもよ。

そうなったら、押し付けじゃん。

そもそも誰かの我慢で成り立つ調和ってなに????

我慢しなきゃならない調和ってなに???

 

っていうか。

あなたが「合わせる」を選択した時点で自分を卑下している。

自分で自分を見下している。

自分で自分をなめている。

だから、

「こんなにしてやっているのに」とか怒りがわくんだよ。

 

合わせなくても、あなたは認められるし、

合わせなくても、あなたは愛される。

 

やめる。勇気。

もてたら、いいね。

 

f:id:sensitivitytolove315:20180503221138j:plain

 アプリすげーーー♡

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

sensitivitytolove315.hatenablog.com

 

 

LINE@してるよーー♪

LINE@ご登録の方に、

個人セッション90分15000円で個人セッションしているよ。

周波数を浴びたい方はぜひに。

 ハートのエネルギーを動かす、緩ませるワークしているよー

イムリーな流れや氣づきもこちらに1番早く発信しているよ。

感じる・やる・知る・考える 全て体験していきたい人に♪

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 @rgk3016v