sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

それを考えていたら、観なくてもいい自分はなぁに?

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

 

「人が気になる」という状態は、

簡単に言えば、

自分に集中していない。ということが言えるよ。

 

とは言え、

それは、自分の段階とか置かれている状況とかによって、

感じ方や表現が変わってくるでしょうね。

 

 

自分以外の周りの人によって、自分のことを知る。

ということもあるから。

 

 

周りの人のしていることに注目していたり、

なんかされてイヤだったことで、

それを

どうして自分がそのように感じたか?と、

観ていくことは、

自分の持っている価値観や思い込み、こだわりに、

気づくには、とても有効です。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190125181006j:plain

 

 

ただ、

そういうことを一通りしてきた人も、

多くいるようで。

 

そういう視点を持ちながら、

自分を知る努力をしてきた人は、

次の段階に向かうでしょう。

 

より、自分自身に集中する。

 

 

そうとはいえ、

「他人視点」を長く持っている人が、

自分のことだけ、考える。っていうのは、

習慣にないから、

中々できにくいの。

 

だからね。

 

自分以外の人のことを思いめぐらす時、

例え、それが、

ムカついたことであっても、

 

「それを考えていたら、観なくてもいい自分はなぁに?」と、

自分自身に聞くと、

 

はっっ。と、

自分に戻ってきやすくなるよ。

 

他に考えたいことは、

他に時間を使って思いたいことは、

たーーーーーくさん、あるはずだから。

 

それは、

どーーーーでもいいこと。から、

ムカつくこと。から、

あぁーーーやっちゃったな。ってことまで、

なんにおいても。

 

 

本当に考えたいを考える、

そういうことに時間を使う、習慣がないから。

 

その習慣をつける必要がある。

 

そうやって、自分の核心に目を向ける癖をつける。

自分に目をむける癖をつける。

 

ともすると、

自分の外側に目が向きやすいから。

 

起こっている現象をみている方が、楽しいのよ。

映画をわざわざ観に行くのと一緒で。

 

 

自分の核心は、みえにくいから。

 

それこそ、みにいかない限りはみえない。

だけど、少ししんどかったりもするから。

 

これ、

思考の切り替えにめっちゃ有効だから。

 

おすすめです♡

 

f:id:sensitivitytolove315:20190125182518j:plain

 

 

☆みちこ出没情報☆

沖縄 宙遊舞ピラミッドツアー 伊是名島編

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆