sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

正解は外側にはない。

 

やっほーーー☆ こうのみちこです。

 

 

めちゃくちゃズレていたことに気づいた今朝。

 

「自分の内側に聞く」ってことが、

スタンダードになっていると、思っていれど、

 

長年の癖って、でてくるね~

 

シチュエーションによって、注意が必要だな。と思う。

 

ただ、過ぎればそれもコンプリートされるから。

 

 

やっちまったな~!だね。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190126204238j:plain

寝て忘れよう。。。

 

 

ひとつ、

今の会社で決めなきゃいけないことがあって、

自分の意見を言ったのだけれど、

「こうしてくれませんか?」と、言われて、

悩んでいたことがあった。

 

 

悩んでいる。。。。

ここで注意よね。

 

①自分の内側に聞いて、

自分の一番ベストが何なのか?考えるのか?

 

②相手の意向に添うために、

相手の状況を察して、

自分がどうするのがいいのか?考えるのか?

 

では、雲泥の差。

 

普段、

私は、①をいつもしている、と思っていた。

けれど、

会社に雇われているとか、

会社に勤めるとはとか、

そういう過去に培ってきた、

選択のパターン、思考のパターン、

物分かりのいいフリ、

良い人でいたい=怒られたくない

これらが顕著に現れたよ。

 

 

そう。

おもっクソ、

相手側の意向はどうしたらいいか?

それに自分をどう折り合いをつけたらいいか?

考えていた。

 

 

やっちまったな~!!

 

 

答えなんてでるわけがない。

外側のそれは、私ではないから。

 

で?私はどうしたいの?

だけでいいんだった。

 

 

うわっ。

波風起こしたくない。とかw

こんだけ起こしておいて、何言っとんじゃい。

 

ウケるw

 

エゴの癖。。。

恐るべし。

 

もちろん、このエゴ。。。

私自身にボッコボコにされました。。。

 

「もっと、ちゃんと私をみて!!!!」

これが私自身からの欲求。

 

人の意向、意見なんて、どうでもいい。

 

イヤなものはイヤ。これでいい。

 

自分の意見、

自分で決めたことだから、

「正解」か?なんてわからなくたって、

正解にしようとすることができるんだ。

 

正解は、いつでも自分の中にある。

 

 

f:id:sensitivitytolove315:20190122203504j:plain

 

 

☆みちこ出没情報☆

沖縄 宙遊舞ピラミッドツアー 伊是名島編

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

 もしくは、sensitivity で検索してね☆