sensitivitytoLOVE

「あいする」に飛び込めば世界が変わる

安心は自分で広げられる。

 

ごきげんよう。 こうのみちこです。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190205215851j:plain

木登り大好き♡

 

 

常に他人軸であった私は、

自分の外側に(自分の内側にも)、

手放しで心から安心できる場所。というのは、

なかったように、感じていて。

 

(その時のことね)

 

そういう場所がなかったから、

安心や居心地のいい場所を探したんだろうし、

 

探したところで結局、

自分自身が自分に寛げなければ、

そんな場所はどこにもない。と気づいて、

自分のことにマニアックに感じるようになったと思うのね。

 

 

そう。

 

自分自身にとって、

自分がまず居心地のいい存在でないと、

どこにいても居心地がいいとはならなくて。

 

と、いうか、

自分以外の誰かからもたらされる居心地のよさは、

しがみつきやすくて、

また、甘えもうまれやすい。

(そういう時期があってもいいし、

 そういう場所があってもいい)

 

自分自身の居心地のよさにしたって、

安心は、

時に、挑戦をする後押しにもなるけれど、

時に、挑戦を阻むものにもなるから。

 

 

私はよく、

スピリチュアル系の人に、

「第1チャクラの人だよね」と、言われるのだけれど、

いまいち、自分ではわからなくて。

 

私の何をみて、

そうおっしゃるのか?よくわからなかった。

 

けれど、

 

その、

安心を自分で創る、、、

 

要は、

「ここは安心ではないんじゃないだろうか?」

(自分にとって)

という場所に果敢にも入り込み、

実際に体験、経験することで、

「なーーーんだ、大丈夫じゃん」と、

安心にしてしまう。

 

そういう行動力のことを言っているだろうな。

と、思いまして。

 

 

それは、

「みちこさんって、中々の経験をしていますよね」と、

言われた時、

 

「うん。でも、めっちゃおもしろかったですよ~」と、

軽ーーーく言えちゃう自分がいることに気づいて。

 

渦中はもちろん、

ヒーヒー言ってたんだけど、

過ぎてしまえば、

エゴも納得(=自信になる)

ハートも満足していたりする。

 

今回のシャバダバエストしかりね。

 

 

こうやって、

「うそでしょ。。。」と

思うようなところに突っ込む時は、

直感がはたらいている時だったりするから。

 

ワクワクも

情熱もなかったけれど、

 

こうしてちゃんと自分を確立しつつあることは、

この直感を

行動に移していたからだろうな。と、

改めて、思うよ。

 

f:id:sensitivitytolove315:20190205222853j:plain

 

 

 

 

LINE@してるよーー♪

毎週水曜日、

♡私から私への3つの質問♡と題して、

そのまま質問ををみなさんにも投げかけているよ。

これが妙に刺さるのよ~♡

 

私を好きな人はぜひに♡

f:id:sensitivitytolove315:20180211181454j:plain

友だち追加

もしくは、sensitivity で検索してね☆